最近買ったCD

ANOTHER LATE NIGHT/ZERO7
DJ MIXもの。ちょっと無難にアンビエントにまとめちゃったかなあ。まあこれはこれで流しておく分には悪くないです。
LOVEBOX/GROOVE ARMADA
ブルースギターの唸るロックテイストの曲からハウスやHipHopまでやってますが、ミクスチャーと言うわけでもなく、いまいち個性が伝わりにくい出来ですね。それぞれの曲は割と面白いんですが。
LIKE THE DESERTS MISS THE RAIN/EVERYTHING BUT THE GIRL(写真)
なんだか急にEVERYTHING BUT THE GIRLが聴きたくなりまして、彼らの第2期のベスト・アルバムを購入。あー、沁みる,沁みる,沁みる。仕事で会社の車乗ってて、FEN聴いてたんですが、その時彼らの曲が掛かったんですよ。嵌まった。風景にも心象にも。それで久しぶりに聞いてみる気になったってわけです。デュオとしてのデビュー前、二人がソロでやってた頃からポツポツと聴いてたんですが(特にベン・ワットのほうが好きだった)、初期のオーケストラ入りゴージャス路線がどうも馴染めず、アコースティックに戻った頃にもう一度聴き始め、ハウス/ドラムンベース路線の頃はむしろ歓迎していたほうでした。今ハウス・ミュージックを聴くことが多いので、それで個人的に彼らのリバイバルになってる、ってわけです。しばらくEBTGのマイブームは続く予感。
                                                                                                                                                              • -