迷走遁走脱走

こんにちは。例のヤツです。
ええと、とうとうネタが尽きました!
初めてということもあり、1週間毎日夜鍋して更新してましたが、さすがに疲れてもきました。
そんなわけでこれからはマッタリと進行していきますのでヨロシク。
で、まあ、ここは「はてなダイアリー」なんで、お約束として日記でもつけようかとも思いましたが、はっきり言って書くようなことって何もないんですな。
毎日仕事して帰ってきて酒飲んで寝るだけですわ。
そもそも今年厄年で金無し女無し友達無しの引きこもりオタにドラマなんぞないですよ。
あってたまるかという感じですよ。
あったらいいな、という感じでもありますけど。
週末もいっしょですよ。
金曜日の夜はピザ食ってビール飲んでDVD観てますな。
土曜日は朝7時に起きて洗濯を開始し、昼までダラダラとネットに入り浸っております。
お昼にイトーヨーカドー行って食料を調達。
午後は本読んだりゲームしたりマウスの掃除したりしてます。
一日中だらだらとCDかけっぱなしです。10枚ぐらい聴きます。
夜は肉食ってビール飲んでDVD観てます。
日曜日は朝7時に起きて昨日の洗濯物のアイロン掛け。
気が向いたらざっと掃除して(そもそも部屋散らからないんで掃除もあんまりしない)、また本読んだりゲームしたりキーボードの掃除したりしてます。
一日中だらだらとCDかけっぱなしです。10枚ぐらい聴きます。
お昼にイトーヨーカドー行って食料を調達。
夜はビール飲んでダウンタウンガキの使いやあらへんで見て寝ます。
実にミニマルな生活ですな。
ミニマル・ライフと書けばニューエイジっぽいですが、これは浮浪者をストリート・リサイクリストと言ってるようなもんで、何の意味もない言い換えです。
所詮つまらん人生ですよ。

そんなもんですからこんなんじゃ単なる負け犬だよなあ、などと思い、後輩の「う」という虚無僧崩れの男と、もつ焼き屋「万作」本店にてヤゲンとピートロを成分不明の酒「ホイス」で流し込みながら語っていたわけですよ。
オレ「もう負け続けですよ。人生100連敗ですよ」
「う」「先輩、その前に質問ですが戦って負けたんですか?」
…「う」よ、ナイス突っ込みありがとうな。持つべきものはよい後輩だ。
ああそうだな。
考えてみれば戦ってないね。
どっちかというと逃げ続けてるね。
遁走と迷走と脱走の日々だね。
筒井康隆の「脱走と追跡のサンバ」はお気に入りだったよ…。

ああなんだオレ、負け犬にもなれねえのかよ。