2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだコミックなどなど〜羊の木(3)、ブラック・ジャック創作(秘)話(2)、謝男(シャーマン)(1)、暗殺教室(2)

■羊の木(3) / 原作:山上たつひこ、作画:いがらしみきお 羊の木(3) (イブニングKC)作者: いがらしみきお,山上たつひこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/01/23メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る山上たつひこといがら…

知らない町を

いやー風邪は治ったような気がしたがやっぱりまだ微妙に残っており、意外と長期化しておる。なにもかも寒いのが悪いんだ!寒いのが悪いんだ!ゲームも意外と手こずりこの時間までキレキレでやってたのでこれからすぐ寝ようたって寝れないじゃないか。おまけ…

トム・クルーズ主演で映画化のラノベ『All You Need Is Kill』を読んでみた

■All You Need Is Kill / 桜坂洋 「出撃なんて、実力試験みたいなもんじゃない?」敵弾が体を貫いた瞬間、キリヤ・ケイジは出撃前日に戻っていた。トーキョーのはるか南方、コトイウシと呼ばれる島の激戦区。寄せ集め部隊は敗北必至の激戦を繰り返す。出撃。…

ゾンビになったマーベル・ヒーローたちが帰ってきた!?〜『マーベルゾンビーズ2』

■マーベルゾンビーズ2 / ロバート・カークマン,ショーン・フィリップス マーベルゾンビーズ、待望の続編襲来!ゾンビだって内戦(シビル・ウォー)したい! 驚天動地の話題作にして問題作『マーベルゾンビーズ』、お待ちかねのシリーズ第2弾がついに日本を襲う!?…

海と虎と少年のオデッセイ〜映画『ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日』

■ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日 (監督:アン・リー 2012年アメリカ映画) デヴィッド・ボウイの初期の作品に『Space Oddity』という名曲があります。なんらかの理由で地球との接続を失った宇宙船の飛行士が、宇宙空間から青く輝く地球を見上げ…

リブートされた新生『デビルメイクライ』はかなり面白くできてるぞ〜ゲーム『DmC Devil May Cry』

デビルなアクションゲーム『デビルメイクライ』シリーズ最新作『DmC Devil May Cry』である。日本語読みすると『ディーエムシーデビルメイクライ』である。なんかこれって『TDNR ザ・ダークナイト・ライジング』って言ってるようなものでなんか変な気もする…

New Orderが新譜発表!アウトテイク集とは思えないほどの高水準アルバム!『The Lost Sirens』

なんとなんと解散だの再結成だのと訳の分からないことになっていたNew Orderの新譜、『The Lost Sirens』が先ごろリリースされた。おおおおNew Order!New Order!我が青春のNew Order!…とは言ってもご存じの方も多いかと思うがこの『The Lost Sirens』、20…

最近ダラ観したBlu-rayだのDVDだの / 『スノー・ホワイト』『ミッドナイト・イン・パリ』『コナン・ザ・バーバリアン』『デンジャラス・ラン』

■スノー・ホワイト (監督:ルパート・サンダース 2012年アメリカ・イギリス映画) スノーホワイト Blu-ray & DVD (デジタルコピー付)出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/10/17メディア: Blu-ray クリック: 12回この商品を含むブログ (1…

耳がぁッ!?耳がぁッ!?(ムスカ風に)

先週の日曜日の事である。風呂上がりに耳掃除していたら左耳が急に聞こえなくなってしまったのである。 いや、全く聞こえない、というわけではない。なんだか耳に水が入ったような、気圧の低いところに上がって耳が遠くなったような、そんな感じになったので…

愛と友情と下ネタと(あと暗黒皇帝)〜映画『テッド』

■テッド (監督:セス・マクファーレン 2012年アメリカ映画) 「いつも一緒にいてくれるお友達が欲しい!」一人ぼっちの少年ジョンの願いが神に届いたのか、なんとクリスマスの日、熊のぬいぐるみテッドに命が宿り、二人は永遠の友情を誓ったのでありました…

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、ソー勢揃いの『アベンジャーズ』なゲームをやってみた〜『Marvel: Ultimate Alliance 2』

昨年公開された映画『アベンジャーズ』、とっても面白かったしこの間発売されたBDも早速買って楽しんだんですが、2012年のベストテンには入れてなかったんですよね。他の方のランキングでは相当上位だったんですが、自分では入れなかったのは何故かというと…

『ピラニア リターンズ』は低予算ながら笑わせてくれる極悪人食いホラーだった!?

■ピラニア リターンズ (監督:ジョン・ギャラガー 2012年アメリカ映画) あのピラニア軍団がムチムチギャルと一緒に帰ってきたッ!?というお話ですが別に川谷拓三や志賀勝は出てきません。太古に絶滅した筈のピラニア原種が蘇り、ビーチにやってきたいやらし…

あの暴走殺戮オヤジが帰ってきたッ!?〜映画『96時間 リベンジ』

■96時間リベンジ (監督:オリヴィエ・メガトン 2012年フランス映画) 「娘を誘拐した奴らはみんな地獄行きだあァッ!?」前作『96時間』で娘を誘拐した犯罪組織の連中を次から次へと惨たらしい死体に変えていった暴走殺戮オヤジ、リーアム父さんが帰ってき…

ウーパー!?ルーパー!〜映画『LOOPER/ルーパー』

■LOOPER/ルーパー (監督:ライアン・ジョンソン 2013年アメリカ・中国映画) 2074年、タイムマシンが可能になった未来。その未来では殺人が簡単に足がつくため、ある犯罪組織がタイムマシンを悪用し、消したい人間を30年前の過去に送り出し、そこでルーパー…

カピバラ・LOVE

前回まで伊東への正月旅行記を書きましたが、旅行の目的は伊豆シャボテン公園のカピバラを見に行くことでした。実は自分はこれまで、動物って全然興味がなく、まあ猫や犬を見て可愛らしいと思うことはあっても、飼ってみたいとか好きで好きでどうしようもな…

伊東カピバラ旅行:その3 山の上では雪が降っていた!?編

さてカピの愛くるしさを十分堪能し、伊豆シャボテン公園をぶらぶら。そういえば前回はちゃんと書いてませんでしたが、伊豆シャボテン公園は入り口から入ってさらに送迎バスに乗って園まで向かうんですね。この日は正月2日だというのに駐車場も一杯でしたね。…

伊東カピバラ旅行:その2 カピ一家の露天風呂に悶絶!編

今回の伊東旅行の目的は、「伊豆シャボテン公園」に行くことでした。なんでわざわざお正月にサボテン見るために旅行したのか、といいますとですね。この「伊豆シャボテン公園」にある動物園の、カピバラくんを見に、それも露天風呂につかるというカピバラく…

伊東カピバラ旅行:その1 美味しい料理でお腹いっぱい編

お正月2日は相方さんと二人、ちょっと伊東のほうまで旅行に行ってきました。 チェックイン時間よりもかなり早めに着いちゃったので伊東の町をぶらぶら。 伊東といえば干物。この日は干物で昼食。 昭和3年創業、現在伊東市の文化財になっている東海館。あの『…

あーこりゃ無情。〜映画『レ・ミゼラブル』

■レ・ミゼラブル (監督:トム・フーパー 2012年イギリス映画) 映画『レ・ミゼラブル』観たんだけど、あー、いろいろ頑張ってるなあ、とは思ったけどもあんまり心に響いてこなかったよママン。 結局さあ、ミュージカルにもかかわらず、この映画の歌や音楽が…

年末年始の反省

・仕事納めは29日。お昼で仕事終わらせて同僚と中華食ってお開き。 ・30日は知り合いと忘年会。待ち合わせた新橋駅では洗濯をする人がいるのらしい。 ・流石に30日夜の銀座の通りはガラガラ。 ・Twitterのアイコンがアニメ絵の暗黒皇帝になる。 ・大晦日はお…

暗黒皇帝、新年祝賀の儀

新年明けましておめでとうである。侵略したいときに侵略し、略奪したいときに略奪し、蹂躙したいときに蹂躙し、弾圧したいときに弾圧する、そんなわしの気ままな皇帝ライフがまた始まるのである。わしは気ままなお茶目さんなのである。テヘペロ。今年もこれ…