2007-03-09から1日間の記事一覧

マックのコーヒーはスタバのコーヒーよりも美味い?

かと思えばこんな記事を見つけました。 「アメリカの消費者テスターはマクドナルドのコーヒーのほうがスターバックスよりおいしいと宣言しました。」みたいなことが書いてありますね。ハンバーガーチェーンのプレミアムローストは「Consumer Reports magazin…

スターバックスさん、これにコーヒー入れてください!

■《カップヌードル再使用》《デイリーポータルZ》でこんな記事が。カップヌードルの空き容器をいろんな事に再利用してみよう!という企画なんですが、なんとスターバックスに行ってこの空き容器にコーヒーを入れてください、と頼んだのらしい!結果は読んで…

コーヒータンブラー

以前プレゼントでスタバのコーヒータンブラーを貰った話は書いたな。コーヒータンブラーってあれね、プラスチック製の蓋付きコーヒー入れね。スタバにこれ持っていけばMサイズのコーヒーを中に入れて貰えるってことらしいのね。それはいいんだが、スタバのコ…

コーヒーと絶滅危惧種

■コーヒーが「絶滅危惧種」を脅かす? WWF報告-インドネシア この間コーヒーの話を書き、おふざけで「パンダブレンドとか絶滅危惧種のブレンドを作って売り上げの一部をWWFに寄付すればいい」などと書いたら、どうも本当にコーヒーと絶滅危惧種というのは深…