2006-09-21から1日間の記事一覧

虫達との日々

トイレと言えばあれだ、以前さしわたし10cmはあろうかという巨大蜘蛛を目撃して以来、トイレに入るときはいつも壁中をチェックする癖がついてしまったな。始終巨大蜘蛛の脅威に怯えながらトイレに行くオレなんである。まるで共産圏の核の脅威に怯える冷戦時…

きょういちにち

職場のトイレに入ると小さな虫が目の前を飛んでいたので 「ああそうだ虫は煙草の煙が嫌いだったんじゃなかったっけ」と思い出し その時吸っていた煙草の煙を虫に ふう と吹きかけたら 虫があちらの方向へと逃げてゆくのでそれを追いかけてもう一度煙草の煙を…

今日のゲンバ

オレの職場は倉庫で輸出入の荷物を扱う”ゲンバ”である。日記によく登場するフィリピン人勤労労働者諸君の仕事は海外から来たコンテナーから荷物を積み下ろす事だ。青空の下皆さん額に汗して労働に勤しんでおられるのである。 最近この作業場にラジカセが持ち…

ここまでセージに興味が無いのは如何なものかと

今日は朝ラジオつけた時から同じ名前が連呼されていて煩いのであった。 なんでも痔眠糖の葬祭に安倍監房朝刊が腺出されたとかどうとか。 どこもその話題でイパーイである。 ラジオもTVもその安倍氏の話でもちきりだ。 あまりに安倍氏安倍氏言うので、何故か…