2004-09-05から1日間の記事一覧

料理をする

以前言っていたが、きちんと料理をしようと思い、適当に本を選んで買ってくる。なんとなく取っ付き易そうなイタリアンなんぞやってみようかと思う。やってみるのはいいとして、取り合えずニョッキとかラザニアは作らないからな。説明通りにやるが、これは端…

靴屋へ行く

近所の靴屋へ行く。もう7.8年履いているオイルド・レザーのハーフブーツの靴底が減ってきたので取り替えてもらうことにしたのだ。ここの靴屋には何度か靴の修理を出したことがあるが、悪いんだけどそれほど巧いとは思わない。結構値の張った靴の修理を出…

洋裁店へ行く

洋裁店へ行く。ジーンズの裾の長さがどうしても気になり、切ってもらいたかったのだ。買ったときに合わせたのに、店員の趣味が入ったのか、今風なのか、3クッションぐらいのだぶつきがある。若い奴のジーンズの履き方をチェックしたが、こんなにダブダブの…

飲みに行く

金曜日は某人と待ち合わせて横浜で一杯やる。向こうは「仕事まだかかるよー」とかへばっていたが9時頃合流できた。久しぶりだが相変わらずで。近況を聞いてたら「小説書きたい!」とか言っている。この間の芥川賞なんてヘボイ!と鼻息が荒い。オレがこの間…