メガドライブミニ買った

f:id:globalhead:20190924231923j:plain

メガドライブミニ」買ったぜ!「メガドライブミニ」てのは1988年に発売されたメガドライブっちゅうゲーム機のミニサイズ版なんだぜ!しかしただ小さくなっただけじゃないんだぜ!昔メガドライブで発売されていたゲームが42本も入ってるんだぜ!まあいわゆるレトロゲーってヤツだし今みたいなCG全盛の頃とは違う荒いドット絵のゲームばかりなんだけど、昔遊んだ人間としては懐かしさ100万倍なんだぜ!そう!要するにこのメガドラミニ、【おっさんホイホイ】のゲーム機なんだぜ! 

ほうらこれが箱だ!「箱だからなんだというのだ」と言われても困るが、何しろこの中におっさんをホイホイする魅惑のゲームがたっぷり詰まったゲーム機が鎮座してるんだぜ!

f:id:globalhead:20190924234944j:plain

そしてこれが箱の裏だ!「箱の裏がどうだというのだ」とさらに詰め寄られても態度に困るが、よく見てくれ、この箱の裏に収録されているゲームの数々が載せられているんだ!嬉しいのう!楽しいのう!「小さくてよく見えん」という方は発売元SEGAの公式ページに行ってみたらもっとはっきり見えるんだぜ!

f:id:globalhead:20190924235003j:plain

せっかくだから以前購入したスーパーファミコンミニと並べてみたぜ!かつてはライバル同士だった両機もこうして並べてみると、敵味方に分かれた熾烈な戦いの日々も幾年月、今は現役を退きかつての戦いの日々に想いを馳せながら穏やかに語り合う老兵同士のようにすら見えるぜ!うお、オレってなんかポエマーじゃない?ポエマーじゃない?もう「はてなブログの進次郎」って呼ばれちゃう?呼ばれちゃう?

f:id:globalhead:20190924235018j:plain

実はこの両機、ACアダプターが同じ規格なのとあとHDMIケーブルを繋ぐだけでいいという設置方法なので、スーファミミニ持ってるけどこれ以上タコアシしたくない方やTV側のHDMIポートが足りない方はゲーム機側でアダプターとHDMIケーブルを差し替えればいいだけなんだ!なんでこんなこと書くかというと、オレのTVのHDMIポートはPS4とXboxOneとSwitchとスーファミミニで既に一杯だからなんだ!要するにオレのTVにはゲームが4つも刺さってるんだ!ズギャン!ゲーム機あり過ぎ!差し替えするのがイヤな方は「HDMIセレクター」という機械があるのでそれを買うといいのだ! 

ちょっと触って思ったことは、スーファミミニみたいな「アナログテレビモード」があればよかったなあ、ということかな。いやなんか今のHDモニターだとドット絵がくっきりしゃっきりし過ぎていてかえって見難いのよ(※追記:その後Twiterでフォロワーさんから「画面設定にあるよ!」と教えてもらいました。ちゃんと確認してなくて申し訳ない。フォロワーさんありがとうございました。でも助かりましたよ)。それにしても、これ買った後に「ジェネシス版は収録作が結構違う」ということを知り、ジェネシス版も欲しくなってしまったオレがいる……ああもうこの際だから買っちゃおうかな。

とまあそんな訳で益々ゲームライフが忙しくなりそうなオレなのだが、…...実はゲームライフ以前に日常生活が忙しすぎてゲームやってる暇がないんだ……。ううううううううう。 

メガドライブミニ

メガドライブミニ

 
メガドライブミニW

メガドライブミニW

 
メガドラタワー ミニ

メガドラタワー ミニ