オヤジの休日

f:id:globalhead:20190916192004j:plain

この3連休は特にどこに出掛けるということも無くのんびりまったり過ごしていた。

休みの日は先ず何しろ家事を片付ける。家事とか言ってるが要するに洗濯やら簡単な掃除やらだ。台所に使用済みの食器があれば当然全て洗う。冷蔵庫の中身を見て買い出しをしたりもする。これらが大体済んでやっと自分の時間だ。

そういややっと秋らしくなってきたな。もう寝る時はエアコン掛けないし、日中も実の所いらないだろう。ただしオレは部屋にいる時は朝から晩までノンストップでガンガンに音楽をかけているような人間なので近所迷惑を考慮して、一応窓は閉め切ることにしている。だから部屋の温度が上がり気味になるので、外が涼しくともエアコン掛けていることが多い。

そんな部屋で本読んだりDVD観たりブログの下書きしたりゲームしているのがオレにとっては充実した休日である。映画よく観に行ってるように見えるけど、実は映画館に行くのは相当にカッタるい。時間通りに行く、というのが既にして鬱陶しい。だから話題の映画があったとしても「観に行かなくていい理由」をできるだけ探して「ディスクが出たら観ればいいんだよ!」と自分を納得させている。

そんな弛緩しきった休日が愛おしいオレではあるが、オレの相方は土日祝日関係なく仕事が入る女性で、労いも兼ねて夜は一緒に飲みに出掛ける事が多い。この連休は土曜日が出勤だったが日曜と祝日である月曜は休みをもぎ取ったとかで、それなので日曜日は一緒にスーパー銭湯に出掛けた。働き詰めなんで相当に体がミシミシ言ってるのらしい。

スーパー銭湯であれやこれやの風呂に順繰り入り、さらにサウナでたっぷり汗を流す。相方はその後も60分コースのマッサージだ。その間オレはスーパー銭湯の休憩所で文庫本片手にのったりしている。「やり終えた」顔した相方が帰ってきて晩飯はどうすっぺかという話になり「やはり!風呂の後は!ビールで焼肉!」ということになる。

というわけで、「サウナに入ってひとっ風呂浴びた後セクシー美女を連れて焼肉屋でビール飲んでるオッサン」という風俗雑誌に出てきそうなズル剥けギンギンオヤジの休日をついつい演じてしまったオレであった。あ、セクシー美女ってオレの相方の事ね。具体的客観的にどうセクシーで美女なのか、などと詰め寄られて質問されても困るが、オレの大事な相方はオレの中ではいつもセクシーで美女なんだ、ってことでいいじゃないかいいじゃないか。世は並べてことも無し!いやそれにしてもビールに焼肉サイコー!