GWカピバラ旅行:雨降りの那須どうぶつ王国篇!

この連休は相方さんと二人、またもやカピバラを見に!「那須どうぶつ王国」へ行ってきました!

とはいえ、10連休の半分を悪天候に悩まされていたこのGW、出掛けたこの日も結構な雨降りだったうえに山の上にある動物園という事もあって気温が10度を下回り、なんだかサバイバルしに行っていたかのようなキツさではありました。いやーだって新幹線の切符とっちゃったから、行かざるを得なかったんですよ!まあしかしこんな日もある!気温が低いのは下調べしてあったのでこの日はダウンと帽子と手袋まで装備して出掛けました!

さて動物園に入り脇目も振らずカピバラたちのいる「カピバラの森」へと突進するオレと相方さん!そして、いました!寒いので全員温泉の中と周辺で群れています!

f:id:globalhead:20190505104818j:plain

カピバラバンバンバン♪ハビバロンロン♪」

f:id:globalhead:20190505105242j:plain

「いい湯だなあ-!」

f:id:globalhead:20190505105355j:plain

「お風呂一杯過ぎて入れないよう」

とりあえずカピバラの姿を見て安心したのでレストラン「ヤマネコテラス」に行きちょっと早いお昼ごはんにしました。この日注文したのは「ヤマネコランチ」!とっても美味しかったなあ。

f:id:globalhead:20190505105630j:plain

「ヤマネコランチ」を食べ終えたのでこの動物園にいる山猫であるマヌルネコを見に行く事に。そして、いました。雨が降っているせいでしょうか、とってもご機嫌斜めの表情を浮かべ微動だにしません……。

f:id:globalhead:20190505112030j:plain

「雨降って寒いニャー」
うむむ、不機嫌過ぎて雨を睨みつけているマヌルネコさんです。
気を取り直して再び「カピバラの森」へ。おや、さきほどお風呂待ちだったカピさん、ようやく場所が空いて中に入れそうです。

f:id:globalhead:20190505110839j:plain

「失礼しますよ失礼しますよ」

f:id:globalhead:20190505120426j:plain

「ぶっはー!!」

f:id:globalhead:20190505120346j:plain
「そこの人間も一緒に入るかい?」

他の動物たちも眺めてきましたよ。

f:id:globalhead:20190505111749j:plain f:id:globalhead:20190505111809j:plain

f:id:globalhead:20190505111822j:plain f:id:globalhead:20190505111840j:plain

は!?そういやマヌルネコさんは今いったい!?

f:id:globalhead:20190505112010j:plain

「鬱陶しいニャー」

やっぱり定位置のまま雨を睨んでいます……。

お昼過ぎには「キャットショー」もやっていたので観てきました。

f:id:globalhead:20190505111412j:plain f:id:globalhead:20190505111423j:plain

みたび「カピバラの森」へ。

f:id:globalhead:20190505111101j:plain

そろそろお風呂から出てきたカピも何頭かいます。

f:id:globalhead:20190505113717j:plain

お風呂に入り、さらになでられて、気持ちいい事づくめのカピ。

f:id:globalhead:20190505113805j:plain

カピさんたちにご飯の笹を与えるオレ。後ろには順番待ちのカピさんが……。

f:id:globalhead:20190506084406j:plain

でも外はやっぱり寒そうでしたね。

f:id:globalhead:20190506084503j:plain

なにしろ雨の中、ずっと外にいると寒いし風も強いし、3時ごろにはオレも相方さんもすっかり疲れてしまいました。でも帰りの送迎バスは5時だし、まだ時間もあるからどうしよっかね?ということで、二人で「温泉に入ろう!」ということに。

なんとこの「那須どうぶつ王国」、園内に温泉があるんですよ!入湯料は500円、タオルの貸し出しが200円だったかな?温まるし休憩にもなるだろう、と入ってきました!

この日はそんなに混んでおらず伸び伸びと温泉に浸かれましたね。温泉施設の上には結構広々した休憩所もあり、ここでちょっと横にならせてもらいました。これはその時食べたソフトクリーム。

f:id:globalhead:20190505114533j:plain

休憩所でのんびり寛いで、そろそろ時間も時間だから帰ろうかという事に。最後にまたもや「カピバラの森」へカピさんたちにお別れの挨拶をしに行きました。すると、カピさんたちも寝床に帰りたくてカピ舎前に集合してスタンバッてましたね。

f:id:globalhead:20190505115011j:plain

そういやマヌルネコさんは……!?

f:id:globalhead:20190505115253j:plain

「結局一日雨ニャー!」

ああ!やっぱり定位置で不機嫌そうにしていました!
そんなマヌルネコさんのグッズをたくさん買ってしまいました。

f:id:globalhead:20190505115407j:plain

そんなこんなでこの日はお開き。帰ってから2リットルサイズのビールを飲んで打ち上げしました!

f:id:globalhead:20190508115110j:plain

そんな訳で「GWカピバラ旅行:雨振り那須どうぶつ王国篇」の終了となります。今度は雨降りじゃない時に行きたい!

f:id:globalhead:20190505120014j:plain

「また来るといいヌ~ン」

(おしまい)