もだえ苦しむブログ中毒者地獄の味噌蔵日記

f:id:globalhead:20180519092733j:plain

毎年のことだが連休明けは仕事が怒涛の如き忙しさで、覚悟はしていたが流石にヘバッた。見た目は一見がっしりしてそうだが実は単に不摂生が澱のように沈殿しているだけのデブでしかないオレに深夜残業などさせるな。そもそも年なんだよッ!還暦近いんだよッ!

深夜残業。確かにその日だけは遣り遂げられる。しかし後日以降の疲労蓄積は体力回復を殆ど許さない状態になる。つまり疲れが溜まってずーーっと仕事どころじゃなくなってしまうのだ。おかげで速攻で風邪を引きもう10日ほど経つというのに未だに調子が悪い。さらに瞼にチックが出て間欠的にちっくちっくと痙攣している。いつもはシャワーオンリーの風呂嫌いだがこの間はさすがに風呂に入った。温まった。

だがしかしオレがよく読むあるブログのブロガーの方などはいつも深夜残業だの休日出勤だのされていて頭が下がる。オレには真似できない。真似したらチんじゃう。いつも淡々と残業報告を挙げられている彼の日記には敬意を込めていつもそっとはてなスターを付けている。毎回つけるとストーカーだと思われるかもしれないのでなんとなく間を抜きながらスターをつけるこのオレの繊細な心配りに自分でも惚れ惚れしてしまう。彼は最近口にチマメがーとか言ってたのでビタミンB錠剤を飲むことをお勧めする。粘膜系に効果がある。

疲れには寝るのが一番なんだが、実は最近『ツイン・ピークス リミテッド・イベント・シーズン』のBlu-ray Boxを購入してしまいこれが面白くてたまらない。これについてはいつか書こう。しかしなにしろ観ていると面白くて続き続きと観てしまい寝れなくなる。酷い。

そんな毎日だったものだから先週一週間は全くブログを更新していなかった。ただでさえ最近は週3とか週2と更新が減っているのだが、一週間まるまるゼロというのははてなダイアリーを始めた頃から見ても初めてである。まあ実際には休日に書き溜めしたものをウィークデイに更新していたのだが、この間の休日は流石にクタバッていて書き溜めどころではなかった。そもそも昼間っからビール飲んでたしな。

とはいえ「一週間まるまるゼロ」とは言いつつ、それで何が困るのかというと実の所全く何も困らなかった。そもそも今現在ブログなんぞ惰性で書いているだけなのでこんなもんほっぽらかしといても問題ないのだ。おまけに一週間更新してなくともPVはまるで変わらないかむしろ増えているぐらいだ。ブログでアフィがーアクセス数がーとか汲々としながらのたまっている一部のはてなブロガーにオレのこの「書かずにアクセスUP法」を伝授したいぐらいである。

とか言いつつこうして今書いているのはある種の業であり宿痾であり呪いであり生活習慣病である。でもちゃんと洗濯もしたし台所も片付けたし買い出しだって終わってるんだ。まだこんな朝なのに。そういや朝飯まだだったな。今日はこれから宅急便受け取ってから映画観に行くんだ。意外ときちんと生活はしてるんだ。

でまあ何が言いたいかというと、ブログは書きたいんだが、もっと書いてる時間短縮して他の事もやりたいんだよなー。こんな文章だって一個一時間、長いのだと2時間ぐらい掛けて書いてるんだけど、もうそんなに時間掛けたくないんだよなーこの時間をもっと他の事に割り当てたいんだよなーと思ってるんだよな。思ってるんだけど、今回だって結局この長さでやっぱり一時間ぐらい掛かってるじゃないか!?どーしてくれるんだよオレ!?買ったゲームやってる暇ないじゃないか!?

そんな訳で一週間ブログ更新してなかったので書いてみた日記であった。特に深い意味も意義もないのでそこんとこヨロシク。

【第3類医薬品】新ネオビタミンEX「クニヒロ」 270錠

【第3類医薬品】新ネオビタミンEX「クニヒロ」 270錠