お正月恒例・伊豆シャボテン公園カピバラ詣り

1月2日は相方さんと二人連れ立って、伊東にある伊豆シャボテン公園へお正月恒例のカピバラ詣でに出掛けてきました。
入り口ではシャボテン野郎がお出迎え。

伊豆シャボのお正月といえばなんといっても【元祖カピバラ温泉】!この日も大人気で黒山の人だかりとなっていましたよ!

お湯が出るのを今か今かと待ち構える気の早いカピ。

徐々にみんな集まってきました。

はぁ〜極楽極楽。

イイ湯だっなっ♪

ハハン♪(鼻だけ出しているカピがいます)

お昼過ぎには「カピバラ鏡餅大会」が開かれていて、鏡餅の形にしたご飯をみんなで食べていました。

オレと相方さんも腹ごしらえ。この日は少々寒かったので、スタミナを付けるためにカツカレーを注文。ついでにカピの絵が焼き印されたホットケーキも注文しました。

さてカピのいるもう一つの場所、「カピバラ虹の広場」へ。しかしどこにもカピがいない…と思ってたら、あんまり寒いものだからみんな建物の中に入ってストーブのまわりに固まっていました!

後ろから見たらまるでお団子です。カピバラ団子…。か、かわいい…。

ストーブでお尻を温めるちんまい仔カピと、その仔カピにあご乗っけする仔カピ。

むぎゅう。

ぺたし。

狭い所に入りたい。

それでもお昼を過ぎる頃には気温も少し上がってきて、カピバラたちも外に出て遊んだりしていました。

最後にもう一度カピバラ温泉からあがったカピの皆さんに挨拶してこの日は帰りました。

「バイバイ!またね!」

「きゅるきゅる!」

(おしまい)