横浜元町のステーキレストランでお食事

先日は相方さんのお誕生日会ということで横浜元町のステーキハウスに行ってきました。

この日のメニューはこんな感じ:

冷製スープ
サラダ仕立てのオードブル
ポワッソン・ディッシュ
さっぱりとしたフォアグラのコロレ
前沢牛フィレステーキ
焼野菜 ガーリックライス お味噌汁
デザート コーヒー

暗めの照明だったので写真は上手く撮れなかったんですが、とりあえず気分だけでも、ということで載せておきます。まずコーンとチーズの冷製スープとオードブル。
 
「ポワッソン・ディッシュ」ってナニ?と思ったんですが、いさきを焼いたものが出てきましたね。そしてフォアグラが!超ウマい!
 
お店はカウンター席に鉄板がめぐらせてあって目の前で調理するのが見られるんですね。というわけでいよいよステーキなんですが、豪快にファイヤー!してもらいました。
 
お肉は2か月熟成の黒毛和牛。ミディアムレアで注文しましたがどう違うのか本人はよくわかってません。カリカリに焼いたガーリックとわさびで食べるのが美味しかった。最後にはガーリックライスが出てきました。

そして最後はソファ席に移ってシャーベットとコーヒーでおしまい。テーブルにバラの花びらが散らしてあって焦りました!!

一通り食事しましたがワインを飲んでいたので今一つお腹がさっぱりせず、ついでにいつものビール屋に寄ってドイツビールかっくらってきましたよ!

そんなわけで楽しい夜でした。相方さん、また仲良くしてね。