購入コミック覚書

波よ聞いてくれ(1) / 沙村広明

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

沙村広明は『ベアゲルダー』は好きなんだけどその他の作品は苦手で、この新作長編も見送りにしようと思ってたんだがネットの彼方からどうも相当面白いらしいという話を聞きついつい購入、すると噂通り面白い作品だったではないか。いつも不貞腐れ気味で唐突に逆上して見せる主人公女子のキャラもいいんだが、お話全体を覆うネタ&小ネタの量が膨大かつ高密度で、よくこんなにネタあるもんだなあと作者の才能に感心しまくっているのである。沙村広明は天才型だというのは認めていたが、まさしく見せつけられたような思いである。

アイアムアヒーロー(17) / 花沢健吾

おおおう、また別展開のサブストーリーか…。作者は主人公中心のお話に飽き足らずゾンビ禍に遭った世界全体を描き切ろうとし始めているみたいなんだよな。もう想像が膨らんじゃってどうしようもない状態なんだろうなあ。これがまた十分面白く展開が気になるところであるが、いやあ、完結するのかなあ…。

監獄学園(プリズンスクール)(17) / 平本アキラ

超絶技巧のグラフィックでサイテーの下ネタ展開を連発するサイコーのお下劣漫画『監獄学園』、今回はなんとユリ展開な上にエロ度MAXだ!ここまで描いちゃったか!?いやむしろユリだから許容範囲とかそういう問題なのか!?あとアンドレ君がもはや人間じゃない!まあもとから人間ぽく無かったけど!