『大アマゾン展』に行ってきた。アーマーゾーンッ!

先日は上野の公園にある国立科学博物館で開催されている『大アマゾン展』に行ってきました。アーマーゾーンッ!
まずはアメ横にある「昇龍Part2」でラーメンとギョーザで腹ごしらえ。

ワンタンメンとジャンボギョーザを注文しました。写真だと分かり難いですがこのジャンボギョーザ、直径15センチもあるんですよ。
 
アメ横から国立科学博物館に道すがら、どこかの居酒屋の店先にマグロの頭が仲良く5個並んでいました。

上野公園はまだお花見の真っ盛りでしたが、前日の風のせいか散りかけていて、ちょっと寂しかったかな。

国立科学博物館に到着。
 
中に入るとアマゾンの小動物やナマケモノの剥製がッ!?
 
ああ!カピバラさんまでが剥製にッ!?(涙)

アマゾンのオオカミ!アマゾンの鳥!

アマゾンの魚!アマゾンの蛇!

アマゾンの蝶!アマゾンの部族衣装!

ほとんどが剥製展示でしたが、最後のコーナーにあった「アマゾン体感!4Kシアター」というのが壁一面を使ったスクリーンに4Kのウルトラハイデフ画面でアマゾン川流域の映像を映し出し、これはびっくりするぐらい綺麗だったな。
帰りはおみやげコーナーでカピバラノートを買って帰ってきました。実はこれが欲しかったから行ったという噂も…。

というわけで『大アマゾン展』でした。アーマーゾーンッ!

大アマゾン展 上野国立科学博物館で6月14日まで