『ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション』をプレイ中。

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション

誰も死を阻むことはできない
黒のソウルストーンに閉じ込められた究極の悪が、復讐と解放を求めて叫んでいる。
ソウルストーンが永久に封印され、すべてが解決するかに見えたそのとき、死の天使マルサエルが動いた。
彼の目的はただひとつ。石が秘める地獄の力を自らの意のままに使うこと。
かくして、すべての終わりが始まる…

ハック&スラッシュ・ゲームの最高峰ではないかと思われる『ディアブロ』シリーズですが、最新作『ディアブロ III』の拡張パックが発売されました。『ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション(D3:RoS)』というタイトルで、自分は今PS4版を購入してプレイしております。これは既に発売されている『ディアブロ III(D3)』に新たなエピソードを一つ、さらに新キャラクター「クルセイダー」を加え、他にも様々な追加・変更点を組み込んで発売されたものなんですね。
PS3版の『D3』もプレイしていたんですが、この『D3:RoS』、PS3からPS4にデータの引継ぎができるのが嬉しいですね(PS3同士も可)。PS4だと1080pの高解像度を60fpsでプレイできますから、より綺麗な画像とぬるぬる動くキャラを堪能できます。実は自分、『D3』のほうは「とりあえずチャッチャと終わらせちゃおう」と思って低難易度でやってたんですが、さすがに楽すぎて、この『D3:RoS』ではちょっと難易度上げてやってみることにしました。いやそしたら難易度高いほうが面白いじゃんこれ(とか言って最高難易度はやる気が起きないが)。
『D3:RoS』での変更点は最初に書いた新章・新キャラ追加の他に「レベルキャップの引き上げ」「好きなエリアからプレイできるアドベンチャーモード」「報酬クエスト」「ゴールドを稼げるステージ ゴールドポート」「アイテム特性を変える秘術師ミリアムの追加」「ランダム・ダンジョン ネファレム・リフト」などなどがあるそうなんですが…そもそも自キャラをそんなに強くしてないので活用するのはまだ先のような気が…。
といわけで、とりあえずPS3でプレイしていたキャラで新章を終わらせ、そのあと新キャラのクルセイダーでもう一回プレイしてみようかな、なんて思うております。