映画『ムービー43』は豪華ハリウッド俳優がお下品お下劣の限りをつくすショート・ムービー集だった!

■ムービー43 (製作総指揮:ピーター・ファレリー 2013年アメリカ映画)


ヒュー・ジャックマンが!ケイト・ウィンスレットが!リチャード・ギアが!クロエ・グレース・モレッツが!サイテーお下劣な馬鹿コントを繰り広げる!というショート・フィルム集『ムービー43』であります。ただ下品でおバカな映画なら幾らでもありますが、この『ムービー43』、無駄に豪華な出演者を揃え、その出演者にひたすらサイテーなことを演じさせるという無駄極まりない使い方をしているのが特徴であります。しかも出演した俳優たちがまた無駄に熱演しまくり、これが無駄に面白かったりするのですね。その無駄に豪華な出演者一覧は下記をご参照ください!

出演者:エリザベス・バンクス,クリステン・ベル,ハル・ベリー,レスリー・ビブ ケイト・ボスワース,ジェラルド・バトラー,キーラン・カルキン,ジョシュ・デュアメル,アンナ・ファリス,リチャード・ギア,テレンス・ハワード,ヒュー・ジャックマン,グレッグ・キニア,ジョニー・ノックスヴィル,ジャスティン・ロング,クリストファー・ミンツ=プラッセ,クロエ・グレース・モレッツ,クリス・プラット,リーヴ・シュライバー,ショーン・ウィリアム・スコット,エマ・ストーン,ジェイソン・サダイキス,ユマ・サーマン,ナオミ・ワッツ,ケイト・ウィンスレット,アントン・イェルチン,セス・マクファーレン

それぞれのクソ下らねえショート・フィルムは複数の監督によって作られております。

監督:スティーヴン・ブリル,ボビー・ファレリー/ピーター・ファレリー,ウィル・グレアム,スティーブ・カー,グリフィン・ダン,ジェームズ・ダフィ,ジョナサン・ヴァン・タルケン,エリザベス・バンクス,パトリック・フォーシュベリ,ブレット・ラトナー,ラスティ・カンデッフ,ジェームズ・ガン

そしてそのサイテーお下劣なショート・フィルムの中身はこんなこんな感じ。

【オープニング】 いかれた脚本家(デニス・クェイド)がクソ下品な脚本を映画会社幹部(グレッグ・キニア)に売り込む!(そのクソ下品な脚本の中身がこの作品というわけ)
1.『ネックボール』 婚活OL(ケイト・ウィンスレット)とセレブ男(ヒュー・ジャックマン)の初デートで巻き起こる阿鼻叫喚のタ〇キン騒動!
2.『自宅学習』 パパ(リーヴ・シュライバー)とママ(ナオミ・ワッツ)は可愛い息子にユニーク過ぎる自宅学習をさせていた!
3.『プープ・オン・ミー!』 大好きな彼女(アンナ・ファリス)が彼氏(クリス・プラット)に要求したビロウ極まるお願い!
4.『ムラムラ・スーパーマーケット』 スーパーの冴えないレジ係(キーラン・カルキン)のもとにやってきた元カノ(エマ・ストーン)とのドロドロエロ展開!
5.『合コン・アベンジャーズ ロビン(ジャスティン・ロング)とバットマンジェイソン・サダイキス)の合コン相手はロイス・レーン(ユマ・サーマン)やスーパーガール(クリステン・ベル)やワンダーウーマン(レスリー・ビブ)だった!?
6.『iBabe』 度重なるiBabe(女裸体型音楽プレイヤー)の事故に重役(リチャード・ギア)と社員(ケイト・ボスワース)は喧々諤々!
7.『初潮騒動』 少年少女(ジミー・ベネット、クロエ・グレース・モレッツ)が家でTVを観ていたら少女の身に異変が!?少年の兄(クリストファー・ミンツ=プラッセ)も加わって騒ぎは訳の分からない方向に!
8.『アダルトこびとずかん〜妖精捕獲作戦』 地下室に閉じ込められた妖精(ジェラルド・バトラー)と男(ジョニー・ノックスヴィル)との間で炸裂するバイオレンスと下品!
9.『フィーリング・カップル 下衆でドン!』 初デートの二人(ハル・ベリー、スティーヴン・マーチャント)はゲーム「真実か挑戦か」を始めたが思わぬ脱線を!?
10.『ブラック・バスケットボール』 バスケットボールのコーチ(テレンス・ハワード)は選手にハッパをかけたいばかりに下品な例えばかり並べ立てはじめた!
11.『Ned ネッド』 ラブラブな二人(ジョシュ・デュアメル、エリザベス・バンクス)の仲を嫉妬深い飼い猫(これがアニメ)が邪魔をする!

製作と共同監督は『メリーに首ったけ』『愛しのローズマリー』を監督したファレリー兄弟の片割れ、ピーター・ファレリー。もともとお下劣なテイストのコメディ映画が得意でしたから、今回は満を持してのアホ花大全開!!ということだったのでありましょうや。

内容は何しろウンコチンコマンコがひたすら繰り返される中学生どころか小学生レベルの低劣ギャグばかりであります。よくもまあこんな知性ゼロで下ネタだらけのお下劣話にあの俳優たちが出たなあ、と誰もが思うでしょうが、意外とみんな「いやー下品だわー。下品過ぎてサイコーだわー」とか言いながら楽しんで出演していたんではないでしょうかね。リチャード・ギアだけは最初OKした手前しぶしぶ出演したって話もありますが。あと最初キャスティングされてたジョージ・クルーニーがドタキャンしたらしいですが、『ゼロ・グラヴィティ』みたいな宇宙空間で宇宙服の中でゲロ吐いてとんでもないことになる、とかやって欲しかったですね!
内容が内容だけに批判殺到、評価は最低、多くの人が眉を顰め罵倒する有害映画認定されたようですが、いやーオレは大好きだなあ!下品でお下劣なサイテー映画といえば『JACKASS』やサシャ・バロン・コーエンの主演作なんかを思い出しますが、あれほど過激じゃないし批評も無い。言ってみるならビートたけしの破壊的なギャグというよりも志村けんのクルクルパーなギャグに近いのではないかと思う(オレも例えが古いな)。クルクルパーなだけに分かりやすく敷居が低い。小学生になりきってエシャエシャ笑う事ができるんですねえ。もちろん人を選びますのでご注意を。もちろん家族と一緒に観るだなんてとんでもない!
しかしこの映画の一番素晴らしい点は、「ハリウッド美女が監督の羞恥プレイに歪んだ表情を浮かべるのを観て楽しむ」、これではないでしょうか!
頬にアレを押し付けられるケイト・ウィンスレットの引き攣りまくった顔がエロい!サディスティックに息子を責め苛むナオミ・ワッツがエロい!「かけて!」と懇願するアンナ・ファリスの逝っちゃった目がエロい!もうヒクヒクしているエマ・ストーンがエロい!MP3プレイヤーiBabe(アイ・ベイブ)がエロい!金貨の欲しいエスティ・ギンズバーグがエロい!ズボンを濡らすクロエ・グレース・モレッツの困惑した顔がエロい(いやオレ今までクロエ・グレース・モレッツってなんとも思ってなかったけどこれ観てソソられました)!ストーカーされてるユマ・サーマンブラインド・デートハル・ベリーはそんなにエロくないけど大御所なんで眼福だった!
この、美女に羞恥プレイを強いることの恍惚!いやあオレ、こんな部分で喜んでるなんて変態だなあ!まあ変態でもいいや!変態を自認するかたにこそ観てほしい『ムービー43』!Blu-rayには未収録フィルムも入ってるらしいから買っちゃおうかなあ!

ムービー43 Blu-ray

ムービー43 Blu-ray

ムービー43 DVD

ムービー43 DVD