西部開拓時代の悪名高きアウトローたちとの戦い!〜ゲーム『Call of Juarez:Gunslinger』


「俺は伝説のアウトローと戦ったことがあるぜ…」酒場にぶらりとやってきた男はそう言った。そして男が語るのは、ビリー・ザ・キッド、パット・ギャレット、ジェシー・ジェイムズ、ブッチ・キャシディら、西部開拓時代の悪名高きアウトローたちとの歴戦の物語だった…。ゲーム『Call of Juarez:Gunslinger』は、そんなアウトローたちと西部劇の世界で思いっ切り銃撃戦を楽しめるFPSゲームなんだぜ!♪ぴょりょりょりょりょ〜(エンリオ・モリコーネ風に)。

この『CoJ:G』は短い章立てのストーリー進行になっており、それぞれの章で主人公とアウトローたちとの出会いや戦いが物語られてゆきます。なにしろ西部劇なんで出てくる銃はリボルバー!あとショットガン!後半には他の銃も出てくるのでしょうが、二丁拳銃でバンバン撃ちまくるのが最も西部劇気分を盛り上げてくれますな!二丁拳銃すぐ弾丸切れちゃうけど!

ゲームの特色として時間の流れを遅くして敵を次々に狙い撃つ「早打ち」や敵の弾丸を避けることのできる「死の予感」などがあり、さらに敵との一対一の「対決」も用意されています。敵を倒すことによってポイントが加算されスキルを上げる事も出来たりします。またグラフィックも大変美しく、西部劇世界の魅力をたっぷり再現してくれておりますな。

機種は現在PCのみのD/L販売ですが、今後XBLAPS3でのD/L販売もあるようです。なにより嬉しいのは普通に日本語ローカライズされていて、Steamで購入しても吹き替え、日本語メニューがしっかりされているんですね。Steam版だと現在$14.99ととてもお安いので気軽に購入して楽しめると思いますよ。
Steamで購入:Call of Juarez® Gunslinger