最近聴いたエレクトロニック・ミュージック / Mount Kimbie,Minilogue,Sandwell District,Francois K,The Black Dog,DJ Sprinkles ,Muro

■Cold Spring Fault Less Youth / Mount Kimbie

Cold Spring Fault Less Youth [輸入盤CD] (WARPCD237)

Cold Spring Fault Less Youth [輸入盤CD] (WARPCD237)

1stが各所で絶賛を浴び、ポスト・ダブステップ・アーティストとして注目を集めるMount Kimbieの2ndはJames Blakeを意識してか唄モノを多めにフィーチャー。ただそのヴォーカル自体が弱くてちょっと腰砕けに聴こえちゃうんだよなあ。 《試聴》

■Biomma / Minilogue

Blomma

Blomma

Cocoon RecordingsよりリリースされたMinilogueのNew。もともとトランス出身ということもあってか、アンビエントも交えたスペイシーなテクノ・サウンド。 《試聴》

■Fabric 69 / Sandwell District

Fabric 69: Sandwell District

Fabric 69: Sandwell District

Fabricの69番は奇っ怪な音世界を創り出すアンダーグラウンド・テクノの人気者Sandwell District。音的にはインダストリアル系で、これはこれで楽しめるのだけれどもあまり意外性のないミックスかも。 《試聴》

■Renaissance:The Masters Series Part 19 / Francois K

The Master Series - Mixed By Francois K

The Master Series - Mixed By Francois K

ゴッドファーザー・オブ・DJ、Francois KがRenaissance:The Masters Seriesに降臨。無駄無くそつ無く徐々にエクスタシーの高みへと登らされてゆく流麗なるそのミックスは派手さはなくともまさに神がかりともえいる完璧さ、一家に1枚Francois Kであります。 《試聴》

■Tranklements / The Black Dog

Tranklements

Tranklements

UKエレクトロニカの重鎮The Black Dog3年ぶりのNew。フロア、リスニングとバラエティに富んだ音作りで余裕ある所を見せてますが、今回のはあんまり好みの音じゃなかったかなあ。 《試聴》

■Where Dancefloors Stand Still / DJ Sprinkles

Where Dancefloors Stand

Where Dancefloors Stand

ハウス・プロジェクトDJ Sprinklesによる初のDJミックス。美しく浮遊感に満ちた音でディープに優しく攻めてくれております。これは良作。 《試聴》

■SUPER FUNK BREAKS LESSON 7-8 / Muro

asin:B00CPQ1P2E
DJ Muroさんによる復刻リマスターシリーズの完結編。熱く黒いクラシック・ファンクがブンブン唸りを上げております! 《試聴》