【萌え】映画館で出会った可愛らしすぎるオバサマ【はあと】

  • という訳でこの間シュワ映画『ラストスタンド』観に行ってきたんですけどね、オレの隣に座っていたオバサマがですね、まあなんと言いますか、平易な言葉でいうならばあまりに「可愛らしすぎる」方だったわけでしてね。
  • ラストスタンド』という映画については説明するまでもないでしょうが(というか一昨日ブログに書きましたが)、シュワ復帰作ということで制作された普通によくあるようなアクション映画なんでありますよ。まあレーティングはR15+、そこそこにバイオレンス表現はありますが、過剰にバイオレンスって訳でもない。そりゃまあ血は出るし死体は湧くし人体破損もありますが、オレあたりぐらいだと「まあ普通」なもんなんですよ。
  • ところがそのオバサマ、もうどの暴力表現にもびっくりしまくっていたんですよ。
  • というか、冒頭の吊るした豚肉を拳銃で撃つシーンでまず「ひゃあ!」とか言ってるんです。豚肉、というよりも拳銃の音にびっくりされたのでしょう。
  • その後も銃撃戦があるごとに「ぴゃう!」とか「ひひぃ!」とかいちいち飛び上がり叫び声あげてくれちゃってるんです!しかもハンカチ出して両手で顔を覆い、ハンカチ越しに映画観てましたよ。
  • さらに事あるごとに身をよじり、画面で銃弾が発射されるシーンがあったらなんとそれを避けるかのように右に左に体を動かしてました!
  • ご夫婦で来られていたようなんですが、気になるから横目で見たら小柄で極大人しそうなオバサマでね。いやあ『ラストスタンド』クラスの映画でもこのオバサマには相当過激極まる映画だったんだろうなあ。ハリウッドの有名スターであるアーノルド・シュワルツェネッガーが主演ということで旦那様に連れてこられたのでしょう。大スター主演映画だから安心して観られると思われてたのでしょう。
  • オバサマの過剰反応はクライマックスに近づくにつれどんどんエスカレートし、ヒイヒイピャアピャアと喚きながら身をよじりまくり、ハンカチ越しでもオバサマの息がゼイゼイハアハアと荒くなってるのが聞こえてきたぐらいですよ!
  • ああ、きっと今まで平和で変な刺激の無い生活をず〜っと続けてこられた方だったのだろうなあ…。しかしTVだって観られるだろうに、今までどんな映画やらTV番組を観てきたんだろうか…。
  • こんな人に『死霊のはらわた』とか見せたら卒倒しちゃうどころか泣き喚き映画館から逃げ出し、悪くしたら心臓麻痺起こして死んじゃうかもしれないよな!よくホラー映画の宣伝で「全米で気絶者続出!」なんてぇ文句があったりしますが、今まで「ンなわきゃねえだろ」と鼻で笑ってたけど、このオバサマの様子を見るにつけ、「ありえるかも…」とちょっと思ったオレでありました。
  • まあしかしびっくりしまくってたオバサマではありますが、実際「暴力怖い!暴力最低!こんな映画作るのも観るのも許せない!」と思ってたのか逆にその暴力に興奮してしまったのかは定かではありません。実は意外と楽しんでたかもしれないしね。案外これで目覚めて旦那に「もっと凄いの連れてって!」とかおねだりしてさらにこれがきっかけ頭の中のある種の部分に火が付いて夫婦の営みがン10年ぶりに復活したりしたりとかな!すまん下品で!
  • まあいろんな人がいるしいろんな人が映画館に足を運んで映画を楽しんでくれるのはそれはそれでええやないか、とは思いましたが、ただ一つ「え?」と思ったことがありましてね。
  • この映画『ラストスタンド』、緊迫した銃撃戦の最中、副保安官の若い男女がキスするシーンがあるんですよ。で、二人の唇と唇が重なり合うまさにその瞬間、あろうことかこのオバサマ、いきなり「ピャアァ!!」と叫んで飛び上がっちゃってるんですよ!?
    おいオバチャンそこか!?そこなのかびっくりするところって!?