ゾンビになったマーベル・ヒーローたちが帰ってきた!?〜『マーベルゾンビーズ2』

■マーベルゾンビーズ2 / ロバート・カークマン,ショーン・フィリップス

マーベルゾンビーズ 2 (MARVEL)

マーベルゾンビーズ、待望の続編襲来!ゾンビだって内戦(シビル・ウォー)したい! 驚天動地の話題作にして問題作『マーベルゾンビーズ』、お待ちかねのシリーズ第2弾がついに日本を襲う!?彼方より飛来した未知のウィルスにより、食屍鬼と化したヒーロー達は、全人類を喰い尽くしたあげく、宇宙魔神ギャラクタスをもその毒牙にかけ、驚異のパワーコズミックを備える超宇宙的存在へと進化した。ゾンビと化した5人のマーベルヒーロー、ジャアントマン、アイアンマン、ハルク、ルーク・ケイジスパイダーマン。地球に見切りをつけた彼らは、空腹を満たすべく宇宙を目指した。人類を喰い尽くした彼らは、さらなる獲物を求め、宇宙の彼方に去った。それから40年、ついに宇宙の全生命を腹に収めてしまった彼らは、再び、故郷である地球を目指す。40年ぶりの帰還の理由とは果たして……?

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、スパイダーマンウルヴァリン…地球を守り正義の為に戦うはずのマーベル・ヒーローたちがゾンビになって人々を貪り喰らう!?という奇想天外驚天動地、ムチャクチャのハチャメチャ・コミック『マーベルゾンビーズ』が早くも続編翻訳です。今回は正編の「シビルウォー」、すなわちマーベル・ヒーロー同士が敵対して戦いを繰り広げるクロスオーバーイベントをこのムチャクチャ・ゾンビ・コミックに持ち込み、ここでもゾンビ・ヒーローたちに内戦を行わせる、というものなんですね!まあしかし絵的にはゾンビ同士が仲間割れ起こしてボロボロの腐肉になった肉体をさらにボロボロしていく、という聞くも涙・語るも涙の展開(嘘。笑った)、そもそもゾンビっていうだけで迷惑なんだから相打ちになってさっさとみんな全滅しちまえよ!と思っちゃいますがゾンビとはいえ元が超人なもんですからなかなかいなくなってくれません!というか前作では「ヒーロー全員ゾンビになって総悪玉化」が楽しかったのですが、今回は「いいゾンビ」と「悪いゾンビ」(なんだそりゃ)に分かれちゃって、その点がちょっと馬鹿馬鹿しさに水を差したように思えます。あとグラフィックは前作と同じショーン・フィリップスなんですが、ちょっと絵が荒れているように見えてあんまり乗れなかったかもな。しかしコレ、まだ続くそうで、まあ出たらまたつきあってみようかと思います。

マーベルゾンビーズ 2 (MARVEL)

マーベルゾンビーズ 2 (MARVEL)

マーベルゾンビーズ (MARVEL)

マーベルゾンビーズ (MARVEL)