日々是日記

■某月某日

最近歯医者に通っていて何かとユウウツ。今日も口こじ開けられ指突っ込まれ奇怪な機械であれこれギギガガされていた…。

■某月某日

発作的にWindows8Proを導入。アップグレード3300円だったもんだからつい。UIが結構変わってしまい戸惑うが綺麗になったといえば綺麗になったし、やはり動作は早くなったように感じる。ただし起動の度パスワード入れなきゃならなくなったのはかなり面倒。これ回避する方法あるの?

Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (2013年1月31日まで:型番情報:3UR-00026)

Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (2013年1月31日まで:型番情報:3UR-00026)

■某月某日

今年の冬はダウンベストでもどうじゃろう、と洋服屋で試着したら、どうもオレが着ると分厚いちゃんちゃんこを着ているようにしか見えないのであえなく断念。

■某月某日

水曜どうでしょうDVD第18弾『ゴールデンスペシャル サイコロ6/onちゃんカレンダー/30時間テレビの裏側全部見せます!』購入。「サイコロ」シリーズは毎回やってることは同じなのにいつも大爆笑させられる。ここぞというときに悪運を掴む鈴井さんが逆に神懸って見えた…。「30時間テレビの裏側全部見せます!」はTV局に30時間居座ってほかの番組の合間に水曜どうでしょう特番の番宣を打ちまくる、というもの。しかし努力の甲斐無く視聴率0%だったという番宣も…。ご苦労様でした!「onちゃんカレンダー」は大泉さんのあまりにセンスのないカメラの腕が逆に素晴らしい!DVD写真横のの写真は今回のDVDのおまけ。(DVDの通販ショップはこちら

■某月某日

エヴァ目薬を二つも買ってしまう。

■某月某日

いきつけのビア・バーにて、今年のオクトーバーフェスタ・ビール、ヴェルテンブルガー・アノ1050で乾杯。つまみは鶏の半身のロースト。ビールも鶏も最高に美味かった!(ビールの写真は相方さんが撮ったものをこっそり拝借)
 

■某月某日

「心までハダカにされた…」看板が佇んでいた。
 

■某月某日

自分で作った(といってもラーメン茹でて出来合いのトッピング乗せただけ)とんこつラーメンが結構上手にできたので記念撮影。しかし残念なことに味はイマイチなのであった…。しかもコスト的にはお店で食ってもあまり変わらないぐらいかかってしまったという。

■某月某日

有楽町のガード下初デビュー。外で飲むのは気持ちいいやね。焼き鳥・焼きトン美味しゅうございました。しかし気持ち良すぎて結構飲んでしまった…。