『タイタンの逆襲』は大怪獣映画だったッ!

タイタンの逆襲 (監督:ジョナサン・リーベスマン 2012年アメリカ映画)


ギリシャ神話の神々がバトルを繰り広げる映画『タイタンの戦い』の続編『タイタンの逆襲』であります。前作を観た時は「なんかヌルくてタルい映画だなあ」と思ってご機嫌斜めだったオレでありましたが、それに懲りず全く期待もせずにこの続編も観てしまったという訳なんですね。そうしたらこれが結構面白い。考えてみれば前作というのはレイ・ハリーハウゼンが1981年に製作した『タイタンの戦い』のリメイク作品で、VFXこそお金の掛かったCGIでアップコンバートされておりましたがオリジナルに敬意を表したのかストーリーの流れ等もきちんと踏襲してしまい、その分オリジナルのなんだか素朴で暢気な雰囲気まで再現された分緊張感の欠ける映画になってしまったのではないかと、まあ今適当に思いついたのですがあながちそういう理由でオレ的には面白くなかったのではないのかと思ったわけなのですね。でまあ今回は続編とはいえ完全オリジナルですから、リメイク作品の足枷が無い分好き勝手に作っている、さらに観ているオレが全然期待していない、そういった理由が加味されて意外と面白く観られたのではないのか、とまあ斯様に分析されるわけですね。いやまあ分析って言うほどたいしたこと考えちゃいませんが。で、今回何が好きだったのかというとモンスターが結構暴れまくってくれたからではないでしょうか。実際そんな数出ているわけではなんですが、やっぱりクライマックスのねえ、復活したクロノスの馬鹿デカさと全身からビチャンビチャンと溶岩を撒き散らしながらあたりのものを盛大に燃やしまくる攻撃の凶悪さが観ていて盛り上がりまくったわけなんですね。もう大怪獣してましたね!いろんなもの壊しまくり焼き尽くしまくってましたね!いやあクロノスサイコーだったわ!そういえば物語の事に全然触れていませんが実の所全然印象に残っていません。でもいいんですクロノスデカかったから。

タイタンの逆襲 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

タイタンの逆襲 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

タイタンの戦い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

タイタンの戦い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)