飲み食い日記

■某月某日

いつものベルギービール屋で本日樽開封というオーストリアビール「エーデルワイス」を飲む。危険な高山に咲く花エーデルワイスを摘み素敵な女性に捧げようと幾人もの男たちが山を目指す、そんなビールだそうな。

5種の春野菜のサラダ(ふきのとう、たらの芽、芽キャベツ、こごみ、菜の花)がなかなかいい味だった。苦いの美味い。あと仔羊とふきのとうのソーセージも美味かった。
 

■某月某日

某有名ラーメン店に始めて入って半ば個室状態になった特殊なカウンターに驚く。店員の顔さえ見えない。これってニーズもあったんだろうけど個室ビデオ屋に入ってるみたいな倒錯性を感じるなあ。ってか日本ってやっぱり未来に生きてるわ。

しかしカウンターに驚いてラーメンの味は記憶に薄いという…。

■某月某日

半熟卵ととろろのうどんなどを食すが、揚げちくわのほうが美味かったなど。

■某月某日

で、ピザばっか食ってんじゃないよ、という。