ニンテンドー3DS買った

ニンテンドー3DS アイスホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS アイスホワイト【メーカー生産終了】

いやー買うまい買うまいと思ってたのに遂に買ってしまいましたよニンテンドー3DS任天堂のハードはゲームキューブまでしか買ってないから、久々の任天堂マシーンだな。
そもそもこのニンテンドー3DSを含め今まで携帯ゲーム機を買わなかったのは、据え置き機で手一杯だったのと、携帯ゲーム機持ってしまうと、通勤時やなんかに本読んだり出来なくなってしまうからなんですね。だいたい本読んでるのって通勤のときぐらいだからね。この時間をゲームに奪われると、自分、本読まなくなっちゃうんですわ。それがなんで買っちゃったかと言うとまあお正月だったんで、ついつい…ということでしょうか。
しかし買ってやってみましたがやっぱり面白いですね。ソフト云々よりも、ハードにもともとある機能がまずいいですね。【3DSカメラ】は立体写真撮れるし、【ARゲームズ】はゲームキャラを拡張現実として目の前に、しかも動き回る立体で出現させるし、【顔シューティング】は3D写真で取り込んだ人の顔を相手にシューティング出来るし(しかも取り込んだ顔が様々な表情を見せるのが楽しい)、【すれちがいMii広場】は「すれちがい通信」で任天堂ゲーム機持ち歩いているいろんな人のMii(いわゆるアバター)が自分のゲーム機にやってくるし(実はこのすれちがい機能が一番楽しい)、そしてなによりも裸眼でゲームが3Dで出来る、っていうのが本当に凄い。この裸眼3D機能は一度でいいから体験してもらいたい。
ソフトは4本も買っちゃいました。
スーパーマリオ3Dランド - 3DS

スーパーマリオ3Dランド - 3DS

マリオカート7 - 3DS

マリオカート7 - 3DS

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ

このうち、一番やっているのが、なんと『nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ』!犬ちゃんや猫ちゃんを育てるっていうゲームなんですが、自分は柴犬の「バッサー」ちゃんというのを育てておりましてね、これがもう可愛くて可愛くて…。据え置き機で血塗れ殺戮FPSゲームばっかりやってるとはとても思えないようなチョイスでありますよね!いやいいじゃん犬ちゃん可愛いんだから!
おかげで残りの3本のゲームは殆どやっていないばかりか、やっても実はあんまり面白いとは思えず…。いやオレさあ、マリオって全然プレイしたことないし思い入れないし、なんかやってても全然盛り上がらないんだよねえ。正確には以前ニンテンドウ64持ってた時に『スーパーマリオ64』や『マリオカート64』はやってたんだけど、それほどはまらなかったんだよなあ。『スターフォックス64』もやってたけど、シューティングド下手だから苦労したなあ。じゃあなんで3DS版買ったかっていうと、ちょっと3Dだとどうなってるのか見てみたかったからなんだけど。だから『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』も評判いいんだけどあんまりやる気がしないし(これも64でやってあんまり好きじゃなかった)。『ゴールデンアイ007 3D』とか出ないかなあ。今後出るゲームでやってみたいのってあんまりないんだが…やっぱり『NEWラブプラス』を買う運命なのか!?そうかそうなのか!?(いやそれは絶対無い)
NEWラブプラス (通常版)

NEWラブプラス (通常版)