あれこれ

  • 今日は会社の仕事始め。
  • 仕事がひけた後賀詞交換会があったのだが、社内標語コンテストで賞を貰い金一封5千円、さらにビンゴが当たって現金2千円貰い、〆て7千円の儲けであった。幸先いいではないか。
  • 昨日、今日着る為に1年に1回しか着ない背広を出したが、ウェストがギリOKだったので安堵の涙を流したオレだ。
  • まあ幸先っていうか、年末年始の休みで溜まりに溜まった仕事が土石流の如く押し寄せて、職場では「気分はもう戦争」状態だったがな…。同僚も正月早々一人病欠だったし。
  • この修羅場、1月の半ばまで続くだろうなあ。早くかーえーりーたーいー。
  • 去年の暮れ帯状疱疹を患ってしまったのだが、これは子供の頃罹った水疱瘡ウィルスが体内に残っていてまた出てきてしまうもの。で、このウィルスがうつっちゃったのか、会社の同僚が30過ぎで水疱瘡に罹り、この正月はずっと治療していたらしく今日も休みだった。大人になってからの水疱瘡はキツイって話だが大丈夫かな。
  • 眼鏡作った。正確には去年の暮れ作った眼鏡がやっと出来て今日取りに行った。遠近両用眼鏡。オレももう遠近なのである。
  • 遠近と遠足は似ている。
  • さてこの正月でたっぷり纏った脂肪をちょっと絞らねば…。