お正月休みだった

暮れから正月にかけて例によってダラダラのんびり過ごしておりました。仕事のほうは30日昼までで終わりで、お昼は会社の連中とご飯食べていました。蕎麦屋に入ったんですが舞台『オペラ座の怪人』がやっている劇場の近くだったせいか『オペラ座の怪人セット』なる蕎麦セットがあったので食べておきました。海鮮丼のマグロが薔薇の形をあしらっていて、それで『オペラ座の怪人』なんだとか。
 
晦日は相方さんと御寿司食べたり煮しめ食べたり。
 
この日の夜はBlu-rayで『トランスフォーマー:ダークサイドムーン』観てたんですが、初見の相方さんは「詰まらなさ過ぎて時間が勿体無かった…」とぼやいておりました…。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 3Dスーパーセット [Blu-ray]

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 3Dスーパーセット [Blu-ray]

元旦は昨晩寝過ごして食べそびれた年越し蕎麦を食べて近所の神社に初詣。勿論オレは「世界人類が平和でありますように」とお願いしておきました!
 
そして初詣に行った足で六本木へ。この日は森アーツセンターギャラリーでやっている【歌川国芳展】を観に行ったんですね。

歌川国芳展】を観終わった後は相方さんと二人でしっかりグッズをGET!【がしゃどくろiPhoneケース】が嬉しかったなあ!

そして森美術館でやっている【メタボリズムの未来都市展】をさらっと観て(建築とか都市計画とか全然興味ないんです)六本木ヒルズの屋上展望台へ。丁度夕暮れ時でいい感じに街並みが翳っていましたね。
 
夜景がとっても綺麗でしたよ。

ヒルズ前のライトアップも綺麗でした。元旦は相方さんと六本木デートということだったんですね!

2日は渋谷へ映画を観に、3日はTVドラマ『Glee:Season2』のDVDをマラソン視聴しておりました。Season2、あとDVD2枚!そして正月休みは今日でおしまい、明日っから仕事であります。あー行きたくねー!それと年賀状どこにも出していないんだがこれって書かなきゃいけないんだろうか…。