大晦日、今年の10小ニュース

12月31日、2011年最後の日、大晦日です。今年もなんとか生き延びたようです。関係無いけどついこの間まで今年が平成22年だと思い込んでおりました。そしてTwitterで「今年が平成22年だっていうことを最後まで覚えていなかったなあ」などと公表してしまい、フォロワーの方から「うんうんもう歳だから仕方ないね」と慰めの言葉を戴いたぐらいです。ジジイなんです。耄碌してるんです。

という訳で【今年の10小ニュース】というのをお届けしたいと思います。【10小ニュース】。それは【10大ニュース】とはちと違う。小さいのであります。ミニマムなのであります。即ちこれを読んでいる方たちには一切何も関係ないオレの個人的などうでもいいニュースなのであります。だからきっと読んでも面白くもなんとも無いと思います。しかし書くのであります。今年もこうしてつましくさもしく川をたゆたう浮き草のようにプカプカフラフラと過ごしたその日々の、なんとなく薄ボンヤリと記憶に残ったあれやこれやをほじくりかえしてみるのであります。

【オレの今年の10小ニュース】

○映画のエキストラをやってきた
古澤健監督の『アベックパンチ』の観客役エキストラとして、半日がんばってきました。(日記)
○パソコン買った
4年ほど使っていたWindowsXPマシンがお亡くなりになったのでWindows7マシンに新調しました。(日記) 
○お伊勢参りした
今年は相方さんを一回しか旅行連れて行って上げられなかったなあ。来年もっとがんばります。(日記1)(日記2)(日記3)(日記4)
○『2011神宮外苑花火大会』に行って来た
動画も撮りました。(日記)
○相方さんのお誕生会
スイス料理の店、素敵でした。(日記)
○オレのお誕生会
湘南でビール飲んでました。(日記)
○新しいXbox360買った
そしてゲームやりまくりです。…最近やれてないけど…。(日記)
Gigazineに2回日記がとりあげられた
びっくりでしたよ。とりあげてくださった方、どうもありがとうございました。(2011年7月29日のヘッドラインニュース)(2011年11月7日のヘッドラインニュース)
○会社異動になった
横浜から東京に戻ってきました。(日記)
帯状疱疹になった
12月に入ってすぐ、帯状疱疹に罹っちゃいましたよ。(日記)

いやあ、やっぱりちいちゃいですねえ。これがニュースなのか?と訊かれるとオレもどうかと思いますが、まあ今年も平々凡々と生きていたというわけです。今年あったそのほかの事といえば、今年もいろんな方とお会いしてお酒飲んだり相方さんとベルギービール飲みまくってたりしてましたね。どれも楽しかったなあ。ビールも料理も美味かったなあ。美味いビールと美味い料理と素敵な知り合いがあれば人生無問題だなあ。今年はあと、なんか凄いことが世間ではあったようですが、自分はこうして生きてるし、相方さんとも楽しく過ごしているから、全然気になんかしてません。

そんなわけで今年もおしまい、いつも日記読んでくださっている皆さん、どうもありがとうございました。来年は日記の更新がかなり減ると思うし、映画のこともあんまり書かなくなるような気がしますが、『メモリの藻屑とかなんとか』という日記の事を覚えていたら、たまに覗いてあげてください。

それでは良いお年を。