最近聴いたCD / The Black Dog、Scuba、Dave Clarke、Planetary Assault System、Ben Sims、R&Sレーベルコンピ

■Liber Dogma / The Black Dog

Liber Dogma

Liber Dogma

The Black Dog、相当以前から活動しているユニット/ソロですが、自分は若干苦手だったんですよね。しかし以前SoundCloudで聴いたMixがかなり面白かったのでこの新譜も聴いてみることにしました。昔からのThe Black Dogらしさを残しながらフロアを意識した作り、後半の曲のほうが好きだったな。 《試聴》

■Iotdxi / Various Artists

IOTDXI [2CD] (RS1110CD)

IOTDXI [2CD] (RS1110CD)

  • アーティスト: James Blake,Model500,Lone,Blawan,Untold,Vondelpark,Cloud Boat,Space Dimension Controller,Pariah,The Chain,Bullion,Klaus,Airhead
  • 出版社/メーカー: R&S RECORDS
  • 発売日: 2011/11/08
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
R&Sレーベルといえば数々のテクノ・クラシックの名曲を送り出した老舗レーベルですがいつのまにか名前を聞かなくなっていましたね。この『Iotdxi』はそのR&Sレーベルの復活コンピなんですが、新旧アーチストを取り混ぜながらレベルの高い曲が並んでおりこれには大変満足させられました。《試聴》

■DJ-Kicks - Scuba

DJ-Kicks

DJ-Kicks

人気ダブステップDJ、ScubaによるDJ-KicksからリリースされたMixCD。ダブステップに拘らない幅広い選曲です。ただ逆にもっとディープにダブステップに先鋭化したMixを聴きたかったかも。 《試聴》

■Fabric 60: Dave Clarke

Fabric 60: Dave Clarke

Fabric 60: Dave Clarke

Fabricの60番はUKテクノのベテランDave Clarke。期待通りのハードでゴリゴリなテクノMixを聴かせてくれます。もちろんエレクトロな曲も炸裂。往年のベテランDJのMixはやっぱり好きだなあ。 《試聴》

■The Messenger / Planetary Assault System

The Messenger

The Messenger

これもUKテクノのベテラン、LUKE SLATERの別名ユニットPlanetary Assault Systemの新譜です。今回はベルリンのOstgut Tonからのリリースですが、ダーク&ハードなグルーヴでまたしてもゴリゴリです。テクノも様々な形へと変遷していますがやっぱりこのテのハードな音が一番好きだなあ。 《試聴》

■Smoke & Mirrors / Ben Sims

SMOKE & MIRRORS

SMOKE & MIRRORS

そしてこちらもUKテクノのベテランDJ,Ben Simsのアルバムです。以前からMixものなどはよく耳にしていましたが、なんとこれが初アルバムだというから驚きました。シカゴ・テイストも加味されたハード路線、これもいけます。
《試聴》