山下公園へトライアスロンを観に行った

日曜日は横浜・山下公園で開催された『2011トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会(HP)』を観覧しに行きました。実はオレ、スポーツ観戦とかはまるっきりしない人間なんですが、相方さんの知り合いの方が参加されるということで、一緒に応援に行った訳なんですよね。
しかしこの日は日中30度を超える猛暑日!横浜も太陽がジリジリと照り付けておりました!ちなみに写真の後ろのほうに見えるのが横浜マリンタワーです。

横浜山下公園到着。ここを中心に今回のトライアスロン大会が開催されているんです。

到着した時間には既に大会が始まっていて、選手の皆さんが次々に海へと飛び込んでゆきます!

海から上がってすぐ走る走る!

そしてバイク(自転車)競技!

このあともまた走る走る…という訳で相方さんの知り合いの方は2時間半みっちりトライアスロンされておりました!いやースゲエなあトライアスロン!オレには絶対無理!だいたいオレなんて2時間半観戦してただけで太陽に焼き焦がされて既に半死半生!ちなみにトライアスロンって競技を3つやるからトライでアスロンなんですってね。この日初めて知りました。
お昼ごろ相方さんのお知り合いの競技は終わり、お疲れ様でした!とご挨拶してお別れしました。普段はスポーツ観戦しないオレでしたがみんなで集まってわあわあ応援するのは楽しかったですね。暑かったけど天気も良かったし!
お腹が減っていたのでこの日は中華街にぶらっと入って例によってラーメン食ってました。

連休ともあって地下鉄の元町・中華街駅は降りる人でごった返していました。

それにしても元町・中華街駅のイメージキャラが萌えキャラって…いったい誰得?