土曜日とか日曜日とか

  • 土曜日は会社の後輩であるKちゃんが通信制の大学で学ぶことが決まったというので相方さんと二人でお祝いしてあげることにした。
  • Kちゃんは以前オレの会社で働いていたが数年前転職し別会社で働いている、20代の小柄な美人ちゃんである。しかもここだけの話だが巨乳ちゃんでもあるのである。クラブ好きでオレの相方さんともそこで顔を合わせたことがあるのだ。
  • 金曜日からちょっと風邪気味だったオレだがそんなことなど言ってられないとばかりに土曜日の夕方に予約を入れていた中目黒のクラフトビールの店へ。
  • Kちゃんは短大出なのだが思うところあって働きながらもう一度学びたかったのだという。立派なものである。現在彼氏募集中なので我こそは思う男子はこっそりオレに相談しなさい。
  • Kちゃんと会うのは久しぶりだったし、相方さんとも女子同士で話に花が咲き、お店のビールも料理もとっても美味しくて、なんだかんだで実に楽しい時間を過ごしてしまった。
  • エールばっかり5パイントぐらい飲んだかなあ。
  • お陰で翌日の日曜は若干二日酔い気味で、身体がダルダルだったオレである。
  • しかしなんとお昼頃から相方さんが燻製肉を作り始めたではないか。
  • ううむこれは今晩お手製燻製肉で一杯という事に他ならず、二日酔いでダルダルだなどと言っている場合ではないのである。
  • というわけで風呂入って汗流し辛いラーメン食って汗流し昨日の酒を抜き今晩の酒へ万全の体調で臨む事にしたオレである。風邪も抜けたんだかなんだか分からんが、美味い食いものと美味い酒のためには気合で治すのである。
  • 相方さんお手製燻製肉は見事完成し、薄切りにしたそれにマスタードを付けて食すとこれがまた美味い美味い。途中パンにピクルスと一緒に挟んで食ったがこれもまた美味い。
  • この間発売されてまだ観ていなかった『水曜どうでしょう』DVDがあったのでそれを観ながらの夕食であった。でもビールは控えめにしておいたよ。
  • 今回の『水曜どうでしょう』DVDはアメリカ横断篇。2枚組で4時間以上あったのだけど、この日の夕方に全部観てしまった!
  • このシリーズ、長旅の疲れで頭が段々ハイになり、下らない事ばっかりくっちゃべるところが面白いんだよなあ。今回も面白かったです!
  • というわけで楽しく過ごした休日は終り。ビールばっかり飲んでたせいか今日はなんだかトイレが近い…。
  • それにしてももう4月なのにまだまだ寒いですね。お花見とか計画している方も多いと思いますが、早く暖かくなるといいですね。