伊勢、名古屋の思い出〜二日目、三日目、名古屋でお城でコーチン&味噌煮込みうどん三昧だった!?

さて伊勢神宮もあらかた回ったので今度は名古屋へと向います。今晩はここでネットのお知り合いCさんとお会いすることになっておりました。このCさん、本も多数出版されている知る人ぞ知るメッチャクリエティブな仕事関係の方なのですが、一度オレがベロベロに酔っている時にお会いしたきりで、素面で会うのが初めてなモンですからメッチャ緊張してしまいました…。それでもしどろもどろなオレに実にフランクに接して頂いて本当に申し訳なかったです。そしてこの日はCさんの案内で名古屋コーチンのお店で名古屋コーチン三昧でした!

コーチン

コーチン

名古屋コーチン本当に美味しかったです。Cさんありがとうございました!
そして旅行3日目、名古屋2日目。この日は相方さんがとっても見たがっていた名古屋市科学館プラネタリウムを見に行く事に。とても盛況という噂を聞いていたので早朝からホテルをチェックアウトして出掛けました。名古屋市科学館はホテルから近い場所にあったので歩いていきましたが、遠くからでもその威容が分かります。

しかーし。科学館前まで行って見ると、そこには想像を遙かに超えた超・長蛇の列が!開館40分前ぐらいに出たのに既にこのありさま。「ねえ…どうする?」「う〜ん…コリャ駄目だわ…。諦める…」楽しみにしていただけあってガックリ肩を落とす相方さん。

旅行3日目のこの日は昼過ぎに帰ることにしていたので、名古屋でなんか見学して過ごすか、ということでメッチャ分かりやすく名古屋城を見に行く事に。名古屋城のある地下鉄・市庁(県庁)駅で降りると独特に名古屋な雰囲気の市庁(県庁)が建っていました。


そして名古屋城

「しゃちほこ!しゃちほこ!」と馬鹿の一つ覚えを繰り返すオレ。名古屋のお土産は「金しゃち焼き」だったのは言うまでもありません。


名古屋城を後にして、新幹線に乗る前に名古屋名物をもう一丁頂くことにしようか、と知り合いにツイッター経由でお薦めされた【味噌煮込みうどん】の店に行くことにしました。

いやこの【味噌煮込みうどん】、想像以上に美味しいこと美味しいこと。はっきり言ってナメてました。お値段もちょっとお高かかったですが!

そんなわけで出発の時間が来て新幹線で東京方面へ。ちょっと疲れたのか相方さんは電車でスーピー寝ておりました。2泊で出掛けるのも初めてだったし、急に予定組んだのであんまり情報集められなかったというのもありましたが、それでも楽しい旅行でした。