ピザ製作

ピザは好きだが宅配はやっぱり高い。というわけでスーパーでピザの具材を買って自作ピザなどをたまに作っていたのである。要するにピザクラストとピザソースとチーズとトッピング具材を買ってきてオーブントースターで焼くのだ。これが意外と美味く出来上がる。宅配ピザとそんなに変わんない味だったりする。ただ問題は、安くあげる為の宅配ピザなのに、スーパーで食材揃えてみると、宅配のピザ料金とたいして変わんなかったりする…。
そんなわけで自作ピザを楽しんでいたオレだったが、近所のそのスーパー、ピザクラストの再入荷を止めてしまったらしい。これは困った。しかしよく探すと、トルティーヤの生地が売ってるではないか。そうだこれを使ってピザを作ろう。だいたい今まで買っていたピザ生地は大きすぎてオーブントースターにはちゃんと入らなかったが、トルティーヤの生地なら全然OKではないか。そういうわけでトルティーヤ生地を買ってきてピザを作ったオレであるが、こうして作ったミニピザ、これがたいそう美味かったのであった。うむ、これはいけるかもしれない。(続くかも)