亀戸のモツ屋で《アガサギギギ会》の夜は更けていったのであった

25日土曜日、亀戸のモツ屋に我々は集結したのである。主催は下町出身の謎の呑兵衛青年チャトラネコ、オレと《とは云ふもの丶お前ではなし 》のぱせよ(id:paseyo)さん、《生肉さんが暇潰し》のナマニク(id:namaniku206)さん、そして《ゾンビ、カンフー、ロックンロール》の侍功夫(id:samurai_kung_fu)さんの5人であった。場所はチャトラネコお薦めのモツ屋『こん平』。モツでは定評のある店ということであったがモツ刺し、モツ焼き、なにしろどれも絶品であった!



さてこの日の参加者はいずれ劣らぬ映画好き、しかも映画評論同人誌「Bootleg」主催の侍功夫さんも参加となれば映画話で盛り上がらないわけがない。初っ端からトム・シックス監督の変態ホラー第2弾『ムカデ人間 2(The Human Centipede 2)』の話題で「なにがどうなってるんだ!?」「いったいどこを目指しているんだ!?」と参加者全員早くも大爆笑で和みまくる。

その後も香港アクション映画の話題や「UFOを目撃し光る土方」を描いたという根本敬漫画、尖閣諸島と尖圭コンジローマの違い、白ブリーフ一枚で宙に浮かぶ暗黒皇帝、などの話題がポンポンと飛び交い大いに盛り上がったのである。その中でへべれけに酔っ払ったオレが侍功夫さんに「あんたのブログは人気がありすぎて妬ましいんだよッ!」などと例によって身の程知らずの醜いルサンチマンに満ちあふれた説教をぶちかましていたことは言うまでもない。
そして宴もたけなわとなり、そういえば岡山出身の人気映画ブロガー、《すきなものだけでいいです》のアガサさんが今回の飲み会にとっても参加したがっていたようだという話になり、おお、ではもっと羨ましがらせる為に岡山まで電話しようじゃないか、という話になったのだ。
オレ「アガサさんですか、FUMOでございます」
アガサ「なんですか。今サンマ焼いてるんで手短にお願いします。あ、こら、まだ生焼けなんだから(ペチ)!(子供を叱る声)」
オレ「今侍功夫さんを交えて楽しい楽しい映画談義の真っ盛りなんでございます」
アガサ「…ギギギ」

オレ「現在企画進行中の「Bootleg Vol.2」のあんな話やこんな話が!」
アガサ「…ギギギ」

オレ「それからこれはオフレコなんで一切教えられないし教える気も無いですが物凄い話題がポンポン飛び出している最中でございます」
アガサ「…ギギギ」

オレ「来たいですか?来たいですか?来れるものなら来てみるがいい!」
アガサ「…ギギギ!」


オレ「ああ!楽しいなあ!映画の話って本当に楽しいなあ!!」
アガサ「…ギギギギギギ!!」

…とまあそんな具合に電話ではあったが会に参加できてとても満足していたアガサさんなのであった。こんな時にもみんなの話題に上がりあまつさえ電話しようじゃないかと思わせるんだからアガサさんやっぱり《愛されキャラ》だよね!
5時集合で飲み始めたモツ屋は7時ごろにお開きにし、その後別の店に流れてさらにダラダラと飲み続ける我々。そんなこんなで結局10時半ごろまで飲み続け、時間も押していたので解散したのであったが、いやあ楽しかったなあ。主催してくれたチャトラネコくん本当にどうもありがとう!みなさんご苦労様でした!またやろうぜ!

■もつ焼き こん平
食べログhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13018019/
・住所:東京都江東区大島2-38-9
・電話:03-3638-7219
・営業時間:17:00〜24:00
・定休日:日曜