怪しいはてダ隊恒例:第一回・チキチキ『なつジュー。』出版記念!ヘデクさん編集ご苦労さん打ち上げ飲み会!


《怪しいはてダ隊》である。はてなダイアリーやらなにやらのネットで知り合ったもん同士が、思いついた頃に適当に集まってはグダグダダラダラと酒の杯を重ね、3日3晩煮込んだおでん鍋の中身のようにドロドロのニエニエになろうじゃないか、という果てしなく非建設的で刹那的な目的で行われる飲み会なのである。なんか調べたらもう3年もやってるんである。

さて今回の《はてダ隊》は、はてダ隊メンバーであるヘデクさんが編集に携わり先日出版されたムック本『なつジュー。』の完成を祝し、お疲れ様!くそうこんなに頑張りやがって!とりあえず酒だ酒だ!飲め飲め飲みやがれコンチクショウ!とばかりに催された会なのであった。

『なつジュー。』は懐かしの缶ジュースの略であり日本の清涼飲料水の歴史を缶ジュースの写真をふんだんに使いながら紹介した本なのである(公式サイト)。『男の魂に火をつけろ!』のワッシュさん『BEAT-MANgus(椣平夢若食い散らかし記)の椣平さん、あと『とは云ふもの丶お前ではなし』のぱせよさんも寄稿されているので興味の湧いた方はお手にとってみるとよかろう。

なつジュー。20世紀飲料博覧會 (ナックルズBOOKS)

なつジュー。20世紀飲料博覧會 (ナックルズBOOKS)

というわけで今回の会場である錦糸町の居酒屋○(まる)に集まった我々はてダ隊(ヘデクさん、ドラドラさん、レイジーさん、ぱせよさん、オレ)は、ヘデク編集者に完成記念の祝杯をあげたかと思うとすぐさまガチ飲みの戦場へと突入し、予約していた居酒屋の一角はあっという間にアルコール濃度の高い霧立ち込める恐るべきのん兵衛フィールドと化したのであった。例によって長っ尻のはてダ隊、6時開催で終了10時半、最後はひたすらグデングデンとなり錦糸町の夜を怪しい騒乱の渦に巻き込んだままこの日はお開きとなったのであった。みなさんお疲れ様!

錦糸町 居酒屋○(まる)

http://r.gnavi.co.jp/g035100/