それは99だった

  • 日曜日の夕方、会社の昔の後輩のKちゃんのお誘いで相方さんと一緒に飲みに行ったのだが、さほど飲んでいなかったにも関わらず煙草を吸ったら気分が悪くなりトイレに駆け込んだ。
  • 酔っ払って煙草を吸うと気分が悪くなるのは知っているので、なるべくひかえていたのだが、ついついやっちゃうことがある。ただこの日はかなり具合が悪くなった。
  • で、駆け込んだトイレで倒れてしまったらしく、そのまま救急車を呼ばれてしまったのであった。
  • 救急車に乗る頃にはだいたい意識が戻っており救急隊員に事情を説明することができたようだった。どうも血圧がかなり下がっていたらしい。
  • 倒れたときに打ったところもなさそうだし、とりあえず病院には行く必要がないだろうと判断し、救急車には帰ってもらう。
  • その後ツレの二人に詫びを入れ、近所の喫茶店で一服することに。何故かKちゃんは「地獄カレーパン」というのを食べてヒャッハーッ状態になっておった。
  • そしてこれも何故かKちゃんからおみやげにコンビニでアイスを買ってもらい、その夜は別れたのであった。
  • 皆さん大変ご迷惑をおかけしました。一晩寝ましたがとりあえず大丈夫なようです。