その後の仁義無きウンチャラカンチャラ

(前回までのあらすじ:不浄なる林檎印の携帯音楽再生機が故障した為見積を取ったオレはその額がほぼ新品製品を買うのと同じだと知り逆上、ンなだったら新品買っちゃる!と血も凍るような雄叫びの声を上げ夜の街を家電量販店へと進撃したのであった!果たしてさらわれた相方さんの運命は!?特効薬を待ちわびる難病の子供たちの明日は!?謎の女が残した”とうちゃんどごさいっだ”という謎のメッセージの真実は!?ロズウェルに降り立ったUFO船団の宇宙人たちの目的は!?クロマグロの漁獲規制の行方は!?誰も何も何一つ期待せず顧みもしないオメガブロガー:オレが適当に書いたグダグダ日記が今適当に始まる!でもここまで書いたら既に体力消耗して続き書く気しないんだけど)

というわけで大型家電量販店に到着したオレである。不浄なる林檎印の携帯音楽再生機、即ちAppleiPodのClassicというやつを買おうと思ったオレであるが、逆上のあまり急遽決定したこの出費が少々痛かったのも否めなかったのである。だいたいにまんごしぇんえんぐらいするのである。しかしここでオレに妙案が浮かんだ。家電量販店のポイントというのを使おうぢゃないか。ただここで問題がある。オレのポイント・カードには殆どポイントが溜まっていない。しかしここであきらめるオレではない。だったらにまんごしぇんえんぐらいポイントが付く買い物をすればいいんだ!そうだアレだ、かねてから喉から手が出るほど欲しかった大型液晶TV受像機をこの今こそ買えばいいのだ!あれは高いからたっぷりポイントが付くそ!やったね!オレってなんて賢いんだろう!

こうしてオレの携帯音楽再生機購入ミッションは何をトチ狂ったのか突然大型液晶TV受像機購入ミッションにすり替えられたのであった。そしてTV売り場を怪しい目つきをさせながらうろつくこと30分、ようしこれだ!これに決めた!とばかりにオレはひとつのTVを指さした!「店員さんこれ下さい」オレが指さしたのはファイナルファンタジー13のデモがキラキラと鮮やかに輝くソニー製の40インチ、なんだか知らないけど4倍速とかいうのが謳い文句のTVだ!えーとこれに決めたのは単にファイナルファンタジー13のデモが綺麗だったからです。単なる思いつきです。下調べもしてないから仕様の事は知りません。ああそうさオレの人生はいつもこんな具合に無計画で行き当たりばったりなのさ!しまいにゃ泣くぞ!値段はオレの薄給から考えるととんでもないことになっていたが、いいんだいいんだ!去年の秋冬はユニクロの服しか買わなかったし!とか訳の分からない理由で自分を納得させ、鼻息を荒くして店員さんと一緒にレジに向かうと電光石火で支払いを終了、エコポイント26000円分と量販店カードポイント20000円あまりを勝ち取り、洋々とTV売り場を後にしたのである。

さてそれから当初の目的であった携帯音楽再生機の売り場に向かい予定通りポイントでにっくき携帯音楽再生機を一発やっつけ、鼻高々に大型家電量販店を後にしたオレである。部屋に帰りHD内の音楽ファイル90GBあまりを全て携帯音楽再生機にブッ込んだが容量160GBの携帯音楽再生機はまだまだ余裕だ!しかし90GBものデータ転送に2,3時間掛かったがな!そして大型液晶TV受像機の到着は土曜日だ!今からワクワクだぜ!これからはブルーレイ見まくりのHD画像ゲームやりまくりなんだ!おかげで今日からお昼はカップ麺、夜は具の無いスパゲッチだけどな!ある日突然日記の更新が途絶えたら栄養失調こじらせてくたばったと思ってくれ!お前らオレの生きざま見とけよな!そんなわけでオレのその後の仁義なきウンチャラカンチャラなのであった!

Apple iPod classic 160GB シルバー MC293J/A

Apple iPod classic 160GB シルバー MC293J/A