自宅パソコンがおくたばりあそばれました。

  • 随分前から自宅PCの調子が悪かったのである。実は原因はハードではなくオレが半可通でWindowsにろくでもないことをあれこれやっちまったからなのである。
  • なんと「システムの復元」も出来ない状態で、立ち上がらないソフトもあれこれあるばかりかインストールしたゲームがまともに動かない。なにしろゲームが動かないのが参ったのである。
  • その為OSの上書きインストールしようとしたらなぜか途中でフリーズしてOSがオシャカ、遂に自宅パソコンがおくたばりあそばれたのである。
  • パーティション切ってたからデータ等は大丈夫だとは思うが、それにしてもやっかいだ。
  • それとは別にオレの持ってるiPodTouchのヘッドフォンコネクタの調子が悪く音が途切れて聴こえるようになったのである。
  • これは困った。
  • 困ったのだがこのどちらも「いやーどうすんべえ」と鼻くそホジりながら1週間も放っておいたオレである。
  • 「ああ…メンドくせえ…」と思っていたのである。
  • 「ああ…やりたくねえ…」と思っていたのである。
  • 限りなく怠惰なオレなのである。
  • 限りなくやる気の無いオレなのである。
  • 現実の問題を解決しなければならない、というのは、現実そのものと向き合う、ということでもあるのである。
  • 即ちオレは現実の問題のことを考えたくなかったのである。
  • 現実のことなど何も見たくないし聞きたくないし言いたくないのである。
  • 現実そのもののことを考えたくなかったのである。
  • 限りなく逃避的な人間なのである。
  • 限りなく厭世的な人間なのである。
  • ダメ人間なのである。
  • そんな現実に目を背け続けているオレがこの1週間何をやっていたかと言うとピザ食ってビール飲んでゲームやってDVD観てたのである。
  • 何もかも関わりたくなかったのである。
  • 逃げ続けていたのである。
  • 忘れていたかったのである。
  • その間日記は会社から普通に更新していたが、これらは殆ど書き溜めていたものである。
  • さらに会社で早出残業して書いていたものもある。オレは残業代がつかない役職だから会社的には問題は無いという認識である。
  • 早出残業してまで書いているとはいえ別に書きたいことがあるからではなく更新しないと不安だから書いているだけなのである。
  • 今や日記は惰性である。
  • 今や日記はやっつけ仕事なのである。
  • 内容など無くてもとりあえず更新することだけが目的なのである。
  • 内容は無いよう、なのである。
  • ダジャレである。
  • ダジャレを連発する以外能の無いオッサンなのである。
  • 最近ちょっと加齢臭が滲み出したオッサンなのである。
  • オッサン、というより殆どジジイなのである。
  • ここまでグダグダ書いていることからわかるようにまさにグダグダなのである。
  • それにしてもPC壊れても実生活にはたいした影響が無かった。
  • 部屋に帰ってダラダラとやっていたねっとさーひんができなくなっただけだ。
  • 音楽をよく聴くほうなのでiTuneの管理が出来ないのもちょっと困ったが、PC無くとも音楽は聴けるしな。
  • 一番困ったのはピザをネットで注文できなくなったことぐらいだな!
  • あとはPS3でちょっとついった覗いたくらいだな。
  • しかしいつまでもグダグダもしていられないので日曜日、オヤジ旅行から帰ってきたときにPC修復しようとしたのだが、例の津波でまた時間がなくなってな。
  • 一応OS再インストールしてドライバ各種入れたり設定したりできたが、結局途中で飽きて焼肉食いに行ったオレだ!
  • そしてiPodTouchのほうはシリアルNO.を調べてネットでウンチャラカンチャラすればウンチャラカンチャラであるということが判明。現在ウンチャラカンチャラ中。