そして爛れきった日々は終わり鬱屈した明日が始まる

  • 正月休み最終日なのである。
  • セカンドハウスから帰宅し年賀状などを確認。
  • 今年は誰にも出していないのでとり急ぎ来た分のみお返しすることにし、コンビニから印刷賀状を買って来て宛名のみ印刷。
  • それにしてもさすがオレぐらいの歳になると同僚知人からの賀状は家族や子供の写真が多いな。
  • 意外とリアルで親しい連中からは賀状ではなく携帯メールで新年の挨拶が来た。
  • こっちのほうが楽だよな。
  • しかし今年は寅年にちなんで映画「トラ・トラ・トラ!」を放送する粋なTV局などはなかったのであろうか。
  • ってかオレ、今年年男なんだよな。
  • ええ、今年12歳でも24歳でも36歳でもありません。
  • 正月全然ゲームやれてなかったな。
  • ナニゲに溜まっていた洗濯も終了。
  • 実はこの歳までウールのセーターが洗濯機で洗えることを知らずずっとクリーニングに出していた…。
  • ぐあああああああ明日は会社かあああああああ。
  • いつもは着ないんだが、明日は賀詞交換会とかがあるらしいんで久しぶりにスーツ着なあかん。
  • なので慌ててシャツをアイロン掛け。
  • 家事でアイロン掛けが一番億劫なんっすよ。
  • ああ、あと靴磨きも…。
  • そして靴磨きも終了…。
  • ううう…。
  • スーツのウェストが入るかどうかは明日確かめればいいのさ!
  • なんかじわじわと現実に戻ってきている気がする…。
  • じわ…。
  • そういえば正月は浮かれて飲み食いしまくっていたが、どうも生牡蠣と寿司があまりオレには合わないようなんだよな。
  • 特に寿司の酢飯は胃が冷えてあとで気持ち悪くなるみたい。
  • デパ地下でしたが大トロ中トロ行ってみたんですけどね〜ダメでしたね〜。
  • やっぱオレにはピザとかジャンクが似合ってますね〜。
  • というわけで明日の準備もあらかた終わったのでこれからピザ食ってビール飲んで(やっぱこれかよ)明日の英気を養います〜。
  • 英気ねえ…。
  • ぐあああああああ明日会社行きたくねええええ。