現在絶賛正月中

  • つつがなく正月中であり正しくグダグダのボケボケなのである。
  • それでも昨日は知り合いのH氏と桜木町で待ち合わせ相方さんと3人で横浜美術館へ行ったのであった。
  • 出し物は『束芋〜断面の時代』というもの。束芋というのはアーチストさんのお名前である。大型の映像インスタレーションでどことなく昭和の香りのするウェットな情念が繰り広げられていたのであった。
  • 美術館の後は桜木町のあたりを飲み屋を探してぶらぶら。
  • 昼間っから開いていた小さな居酒屋を見つけて早速酒盛りを始める3人であった。
  • 5時を回りもう1軒とばかりに関内へ。目当ての店が一杯だったのでそのまた近所のパブに転がり込みまたもや酒を飲む。
  • H氏は明日早いのでということでこの辺でさよなら。楽しい時間をありがとうございました。
  • じゃあ正月だしもう1軒行っか!と今度は横浜へと流れてゆく底なしのオレと相方さん。
  • 正月中は8時で閉めることになっていたベルギービールバーに7時45分にもぐりこみその後1時間あまりマスターにクダを巻くオレと相方さん。
  • 飲むだけ飲んでバーにおさらばし「やっぱ飲んだらラーメンだろラーメン!」と気勢を挙げお次はどこぞのラーメン屋に突入。
  • そしてたらふく食ってタクシーで帰還。6時間以上飲み食いしていたオレと相方さんであった。
  • しかしこの間暴飲暴食で酷い目に遭っていたのに舌の根も乾かぬうちにこの有様である。
  • とりあえず胃のほうはなんでもなかったがラーメン屋で調子に乗ってニンニク入れ過ぎ口中臭いまくっていたオレであった。
  • そして今日も正しくグダグダのボケボケなのである。
  • こんな毎日で休み明け社会復帰できるのであろうか。いや、なるべく考えないことにしよう…。