泡沫!年末!ジュウシマツ!

  • タイトルに深い意味はないのである。
  • ちなみにジュウシマツはこんな感じでイメージされていただきたい。
________
|              |
|  / ̄ ̄ ヽ,  |
| /        ', |
| {0}  /¨`ヽ {0}, !
|.l   ヽ._.ノ   ', |
リ   `ー'′   ',|
|              |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
5代目 ジュウシマツ住職
  • この間とあるお店の入り口で客が店員になにやら悪態をついていた。入り口のポールまで蹴飛ばしてかなりご立腹のようだ。シャレのめした格好のその青年は「お金払ったのに!ふぁっく!ふぁっく!」などと言っている。そしてその連れらしい若い女性も一緒になって「ふぁっく!」と御唱和だ。二人ともフツーの日本人だったがな。
  • まあなにがあったか知らないが、フツーの日本人が「ふぁっく」とか言っても全然サマにならねーんだよな。ってか、このオニイサン「ふぁっく」って言いたかっただけちゃーうんか?「つい英語で怒っちゃうカッコいいオレ」を演出したかっただけとちゃーーうんか?
  • 怒ったときはやっぱ関西弁だろ!
  • そもそも日本人で「ふぁっく」と言っていいのは内田裕也さんだけなのである。
  • …という訳で年末である。人並みに忙しくしているのである。
  • 特に忙しいのはゲームだがな!
  • 最初「楽チンそう」と思っていたFF13は実はそれなりに歯ごたえのあるゲームだということが発覚。クリア時間は50〜60時間らしいが、今のオレのペースだと多分クリアは半年後…。
  • そしてこの間届いた『Call of DutyModern Warfare 2』PC版はインストールさえしていない始末…。
  • 正月休み1ヶ月くれ。
  • そういえば今日昨日とクリスマスであったが、オレは昨日は普通に残業である。
  • すると7時ぐらいになって、部下のAくんがモジモジしながら「…すいません。今日ちょっと早く上がらせてもらっていいでしょうか」とか言ってくるではないか!
  • なんとクリスマス・イブの夜にご予定のあるAくんだ!
  • 「いんでね。帰れば」と言って帰らせたが、実はオレは知っている。彼がこれから向かうのがフィリピンパブだということを!フィリピンパブのクリスマスナイトをこれから謳歌しようとしていることを!さあ花びら大回転ですよお客さん!
  • 残ったオレは9時過ぎまで居残り。「バンメシはスーパーに残ってる鶏の足でも食って気分だけでも浸るべえか」と思ったが午後10時のスーパーにはそんなものは跡形も無かったのである。なんか悔しかったのでもう11時になるというのに料理作り始めたオレなのであった。
  • まあクリスマスっつってもな。相方さんとはいつも旨いもん食ってるし旨い酒飲んでるし、プレゼントしたいものがあったら気がついたときに贈ってあげてるから、なんかクリスマスに特別なものがあったとしたらいつもは絶対食わないケーキなんぞを食うことぐらいですよ。
  • 結局ありゃあ子供の為にあるんだろうな。別に信仰とかあるわけでもないし、いっそ「第2こどもの日」とかにしちゃったらいいのに。
  • それにしてもなーんか年末年始は浮き足立った気分になるので、さっさと年明けてくれてフツーの毎日に戻ってくれるといいなあ、とかちょっと思っちゃいました。
  • とか言いつつ、今日の帰りデパートにケーキ買いに行くのはナイショだ!