オレ的映画ゼロ年代ベストテン!

ワッシュさんのところの《映画ゼロ年代ベストテン》に参加しますよ。これ、「2000年から2009年までの10年間に公開された映画を対象として、お好きなものを10本挙げていただきます」という企画であります。
で、オレが選んだ10本の作品は!?

3.グラインド・ハウス (2007年)

9.ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (2007年)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

10.ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (2009年)


いやあ、自分で言うのもなんですが、中学生が選んだベスト10ですな、こりゃあ!
どうだ分かりやすいだろ!ザマーミロ!!
ってかさあ、最近の自分って学習として映画観ている部分があるんだよな。あれこれ調べて、あれとこれは観とかなきゃあかんだろ、みたいな感じで。なんで「あかん」のかはよく分かんないけど、まあ「映画ファンの端くれとして」とかなんとか、どこかで義務感みたいのを憶えて観ているのよ。誰にお伺い立ててんのかって感じだけどさ。勿論そうして観た映画には傑作、良作、みっけもの、為になるもの、意義深いもの、はそれぞれあるんだけどさ。なんかでもそういうの、ちょっと疲れるっちゃあ疲れるんだよな。だからそういうのじゃなくて、映画観てて理屈抜きで楽しめたようなのを選んでみることにした。その結果がこれだけどな!まあ要するに頭空っぽにして観れる映画がオレにとって最高の映画だってことらしいな!いうなれば、オナニーの気持ちよさに似た映画って事でしょうかね。ってか10年分の映画ちまちま調べるのってタリイんだよ!そもそもパッと思い出せないモンがベスト10とかっておかしいし、だいたいこちとら年寄りなんで記憶力が失せてるんだよ!それにしても心残りは『スター・ウォーズ エピソード1』をこん中に入れられないことだな!

※ワッシュさん集計用 (点数は均等に割って下さい)
1.キル・ビルvol.1(2003年)
2.キル・ビルvol.2 (2004年)
3.グラインド・ハウス (2007年)
4.ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間(2001年)
5.ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 (2002年)
6.ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 (2003年)
7.スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃(2002年)
8.スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (2005年)
9.ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (2007年)
10.ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (2009年)