『メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス』は突っ込み所がありすぎて逆に何も言えなくなる映画だった!

■メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス (監督:ジャック・ペレス 2009年アメリカ映画)


アラスカの氷の中から突然太古の巨大鮫と巨大蛸が蘇り、七つの海を荒らしまわってさあ大変!?アメリカ軍はこれを撃退せんと八方手を尽くすが巨大鮫&蛸には全く歯が立たない!果たして人類の運命は!?人類はこの危機を乗り越えることが出来るのか!?…という、あらすじを聞いただけでもオシッコちびりそうになるぐらいドキドキワクワクの低予算バカアホ・モンスター・ムービー『メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス』登場だ!巨大怪獣同士の夢の競演、『メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス』は『ゴジラ』を超えることが出来るか!?(いやそれはない)

なにしろタイトルが『メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス』っつーぐらいだから鮫も蛸もめちゃデカイ!上の写真を見てもらえば分かると思うけど鮫なんて金門橋をひと噛みですぜ旦那!さらにこのデカ鮫、海中からハイジャンプして空飛んでるジャンボジェットに齧り付くんだぜ!ちょっとこの動画観て下せえよ旦那!?

驚いちゃうね!いったいどんだけジャンプできるんだよこの鮫!?それよりもなんで飛んでるジャンボジェットにかじりつかなきゃならないんだよオイ!?

デカ蛸も負けちゃいない!空飛ぶジェット戦闘機を海の中から触手の一撃で叩き落としちゃう!潜水艦も触手一発真っ二つだ!お互いやる気満々だね!ってかありえなさ過ぎて大爆笑だ!こんなの相手にしていろんな意味で人類は大丈夫なのか!?

これに対抗するのは女性海洋学者エマと日本人学者シマダ、その他若干一名!みんな全然科学者に見えないところは我慢してくれ!さらに政府特務機関な人がなんだかタフぶってブイブイ言わせてるこいつもポン引きにしか見えないぞ!

だいたいそれ以前に特撮が泣きたくなるほどショボくて逆に「いや、頑張ってるよ、うんうん頑張った頑張った!」と励ましたくなるような出来栄えだ!当然のことながらストーリーもグダグダ、突っ込みどころが満載過ぎてどこから突っ込んでいいか分からなくなり途中で具合が悪くなるような素晴らしさだ!地球をパニックに陥れるメガ・シャークとジャイアント・オクトパスの戦いは観る者までもパニックに陥れるトホホな珍作怪獣映画であった!

ところでさあ、この巨大鮫&蛸、カマボコとたこ焼きにしたらいったい幾つ出来るんだろ?もう考えただけでお腹が鳴って夜も寝られなくなりそうだね!

■メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス 予告編


メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]