ベヨネッタ・オワッタッタッ!


ようやく『ベヨネッタ』をクリアしたんである。それもPS3版で3分の2ぐらい進んでいたやつを、どうにもグラフィックとロード時間に納得が行かず、なんとXBOX360版に買い替えもう一度最初からやり直した上でのクリアなのである!…まあ偉そうに書いてるけど難易度EASYでクリアだっちゅうのはナイショだ!
結論から言うならこの『ベヨネッタ』、近来稀に見る素晴らしいアクション・ゲームであった!これを読んでるあんたも買うといいよ!それも箱○版を!ハードを持ってなければハードごと買うがいいさ!当然箱○ね!なにしろ買い換えてみてグラフィックの艶の違いに唖然としたのですよ。箱○版のベヨネッタが新車の輝きだとしたらPS3版は古物屋の土瓶程度の輝きですよ!箱○版のベヨネッタのロード時間がクシャミ1回程度の長さだとしたらPS3版のロード時間はお湯入れたカップラーメンが伸びちゃうような長さだったね!(スイマセン相当誇張しています)なにしろ箱○版でフモさん納得爽快プレイだったよ!
もうラストへ近付くにつれただでさえド派手な演出がさらにギンギラギンに音と光が炸裂し、ストーリーはどこまでもドラマチックに盛り上がり、コントローラーのキーを叩く指はダンスステップのように踊り、脳内からはヤヴァイ汁がグヂュグヂュ溢れまくり、それらが渾然一体となってあたかも宗教体験のような至福と法悦の境地へとプレイヤーを導くのだよ!まあその法悦の60%ぐらいはベヨ様のエロエロな肢体があんなポーズやこんなポーズをとって戦っている画面を眺めてのエクスタシーだけどね!
そしてクリア後のオマケがまた素晴らしい!ゲーム終了後のタイトルロールをバックに流れるあんな映像や、最後の最後に見ることが出来るこんな映像は、「ああああああ!こんなベヨ様が見たかったんですううううううう!!」とベヨ様原理主義者たちの歓喜と勃起を促すこと必至のセクシーポーズ満載だ!さらに映像特典として見ることが出来る3Dデータ集では、ベヨ様の3D画像をコントローラーを使ってあんなところをアップにしたりこんなところをつぶさに観察したりできる男泣きに泣ける至高のデータ集だ!ハァハァ!これはもう見るしかないね!
とりあえずクリアはしたけれど、取り逃がしたアイテムもあるし、今難易度Normalで再挑戦しているところだ!ちょっぴり難易度が上がった分ベヨ様との一体感がさらに増してゲームが実に楽しいよ!1回クリアしたゲームを2回目やるなんて殆ど無いオレだけどこのベヨ様は別格だ!さあまたベヨ様の戦いが始まるのだ!それにしてもベヨネッタ、『2』をゼッタイ作ってください!
※以下にエンディング後のベヨ様ダンス映像をこっそりUPしておくけど、ゲームをこれからやる人は楽しみが無くなるから見ちゃいけないよ!

■[XBOX360] BEYONETTA [Spoiler Alert] Ending Staff Roll 〜fry me to the moon〜

■[XBOX360] BEYONETTA LET'S DANCE,BOYS![Spoiler Alert?]


BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し)

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し)

BAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACK

BAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACK