PS3買ったもんだから調子に乗ってソフトも買い過ぎエライことになってしまった (その2)

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝


アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』。全くノーチェックでした。でもPS3ソフトのお薦め一覧を見ると物凄い上位なんですよね。レビューも絶賛なんですよ。まあいくらお薦めでもオレはガンダムものとコーエーと恋愛ゲームはやりませんが、これはちょっと興味が湧き、値段も安かったんで手に入れてみました。ジャンルはアクション・ゲーム、秘境に隠された財宝を追いかけるといった雰囲気は『トゥームレイダー』といったところですが、男性が主人公でワルモノとドンパチやる物語展開は映画『インディ・ジョーンズ』に近いかもしれません。そしてやってみると実際これがよく出来ている。設計が親切で難易度が絶妙、セーブポイントも適切、殆どストレスの溜まらない、痒いところに手が届くような素晴らしい完成度なんですね。だから「次はどうなるんだろう」と思ってずっとやってしまう。アクション・ゲームって実はオレ苦手で、この間Xbox360で出た『プリンス・オブ・ペルシャ』も挫折したぐらいなんですが、これならクリア出来そう(…といつも思うんだけどね)。

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団


そして『アンチャーテッド』が終わってもいないのについこの間出た続篇を買っちゃったオレだ!今回もどのメディアを見ても満点に近い絶賛振りで、「これは買わねばならん」とやる暇も無いのに購入!いったいいつできるんだこれ!?取り合えず「1」を終わらせねばな!絶対やるんだからね!えーっと、絶対…!?

■WET


二挺拳銃に刀を背負った女殺し屋ルビイが華麗なアクションを展開しながらワラワラと現れる敵をズドンズドンバッサバッサとぶっ殺してゆくと言うアクションゲームである。アートワークや物語の雰囲気が非常にタランティーノ映画を意識しており、ロードの最中に『グラインドハウス』を髣髴させる変なCMが入っていたりするところも細かい。ただ意識しすぎてゲーム画面全体にフィルム汚れ風の雨を降らせたりとか粒子を荒くしたりとか、芸が細かいと言えば細かいがアクションゲームなんだから画面が見にくいのはちょっと不味いんじゃないのか?あと初っ端から処理落ちやバグが酷いものいただけないぞ。難易度もオレがヌルゲーマーだからなんとも言えないがシーンによって妙にバラツキがあるような気がする。トレイラーが格好いいのと『Fallout2』のベセスダ製作だからちょっと期待したが少々作りが雑かもしれん。

WET

WET

戦場のヴァルキュリア


…スマン、これはオレ的にはなかったわ…。

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best