そして連休も終わるのだった

9月18日金曜日

会社も終わり家帰って「今日は焼肉じゃのう、グフフ」などと家で焼肉食いつつ酒飲んでたら、相方さんから「焼肉食って酒飲みたい」という呼出しがあり、家の焼肉を途中で切り上げ横浜まで出て焼き肉屋に入る。そしてたらふく食って帰るが何か納得できない。

9月19日土曜日

朝から有楽町で映画。帰ってから昨日中断していた家焼肉を再開。勿論昼ビールも有り。飲んで昼間っから寝てしまい、焼き肉連荘で胃が重いので夜は駄菓子を夕食とする。

9月20日日曜日

朝から渋谷まで映画を観に行くが劇場まで辿り着いたら財布を忘れていた。意気消沈して帰り、昼飯でも買うべか、とコンビニに寄りレジに並んだが、財布を忘れていたことを忘れていた。気を取り直し再び渋谷、相方さんと美術館へ。その後自由が丘のモルト・ウィスキー・バー《スペイサイドウェイ》へ。相方さんが「ハギスを何が何でも食いたい!」と鼻息荒くしてにじり寄ってきたのでハギスの食べられる店を探したらここだった。ちなみにハギスとは:

スコットランドで古来より存在が信じられている伝説の生物。ハイランド地方の山中に密かに生息し、満月の夜に心の清らかな者だけが目撃できるという言い伝えがある。さまざまな姿で表現されており、くちばしを持ち全身が毛で覆われて丸っこいカモノハシのような姿であったり、長い3本足ですばやく動き回ったりなど様々である。Wikipedia:ハギス

というものである。(というのはイギリスのジョークであり、本当は羊の臓物のミンチ肉の料理のことである)

9月21日月曜日(敬老の日

モルト・ウィスキーの飲み過ぎで半日死んでいた。夕方から川崎に出かけ相方さんと映画を観る。夜はカレーライスを食いながらワインを飲んでおった。やっぱり飲むのかよ。飲みながら水曜どうでしょうDVD第11弾『桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5〜キングオブ深夜バス〜』をダラダラ観る。やっぱりどうでしょうはおもしれえ。

9月22日火曜日(国民の休日)

特に予定も無かったのだが取り合えず野毛山動物園でも行ってみようかと相方さんと出かける。途中歩道にあった猫の絵が可愛かった。

動物園の後もあちこち歩き回ってしまい、相方さんと二人でヘロヘロになる。夜は鶏腿食いながらどうでしょうDVDの続き。ちびちび観るつもりだったが結局全部観てしまう。やっぱりどうでしょうはおもしれえ。

9月23日水曜日(秋分の日)

朝パスタを作ったのだが、相方さんが台所の奥深くに仕舞われた謎のホットペッパーを出してきたので恐る恐るかけて食ってみることにする。なんといってもペッパーが固形のまま入っているのである。…食ったがやっぱり辛かった!

「フモさんがいないと寂しいの」とさめざめと泣く相方さんを「男にはやらねばならぬことがあるのだ!」振り切り家に帰る。そして家に帰ってから延々日記を書く。今まさにこの時間まで書いている。全くバッカじゃなかろか。
さて明日からまた会社だ。ピザ食ってビール飲んで最後の英気を養おう。