携帯破壊者は誰だ!?


携帯電話のタッチパネルを操作していたらパキッという音を立てて液晶が割れてしまったのである。前から反応の悪いタッチパネルだったので力を入れすぎてしまったらしい。カ…カテエ…溶岩石のように凝り固まったオレの指力!しかし割れるとはな。
そのせいで画面には訳の分からない筋が沢山入り読み取ることが不可能となってしまった。あ〜あ修理かあ、まだ買って1年経ってないけど修理代どの位取られんのかなあ、などと財布の中身を心配して早くも微ブルーなオレである。
というわけで早速サービスセンターに出向き係の人に「すんませーんタッチパネル押してたら液晶割れちゃったんですけどー」と伝えると、係の人はおやおやといった顔でオレと携帯を見比べて、「あはは、お客様マッチョですもんねえ」などと言ってくれるではないか。
まあオレの体形は見ようによってはマッチョなのかもしれないが、どちらかと言うならメタボとかピザとか言ったほうが正しい。運動なんか全然しないしピザ大好物だしな!
ただ係の人のマッチョという表現が面白くて、オレの頭の中ではモヒカン・ガチムチ・タンクトップ姿のむさ苦しいオッサンが、携帯電話掛けようとしたらバリバリとそれを壊してしまい、「ガッデム!」などとわめいている絵が浮かんできて、ウームオレってこういうイメージなのかなあ、などとなんとなく笑ってしまった土曜日の午後のことであった。
ちなみに修理費は2千幾ら、考えようによっちゃあ安く上がったのかも知れない。