ヒロミGO!花火大会ジャパーン!アチチアチチ!


「もっといっぱい花火が見たいの」と相方さんがさめざめと泣くのである。ここまで泣かれたら男の端くれとして見せてやらざるを得ないではないか。と言う訳で昨日は会社お休み貰って行って来ました神宮外苑花火大会!!神宮球場のアリーナに席を取り、1万2千発の花火をかぶりつきで見てきました。
天気は朝から湿った雲が空を覆っていましたが、時間が経つにつれ青空がちょびちょび顔を覗かせ、打ち上げ時間には絶好の花火日和となっていましたよ。この日の花火打ち上げは7時半からだったんですが、道が混むのが嫌だったので4時半頃に早々と会場に入り、花火が上がるまでビール飲みながら神宮球場に設けられたステージでやられるあれやこれやの歌手の皆さんの歌を聴いてました。

まあ実際中村あゆみとかClassとかいう人たちの歌はどうでもよかったんですが、7時近くになってステージに登場したのがあのヒロミGO!「なんでこのオレがヒロミGOなんか聴かなきゃいけないわけ?プゲラ」などと最初は舐めて掛かってたオレでしたが…。しかーし!ヒロミGOのパフォーマンスは想像を超えた楽しいものだった!
金色のスパンコール輝くジャケットに金色のTシャツ?を着込み全身名古屋城のしゃちほこみたいな黄金色のヒロミGO!初っ端からおっくせんまんおっくせんまんでエキゾチックジャパァアァ〜〜ン!とかっ飛ばしその後お嫁サンバだのアチチアチチだのこのオレでさえ知っているヒット曲を連発!
歌って踊ってMCで盛り上げて大スターの貫禄を見せ付けていましたよ!オレと相方さんも一緒に歌い踊り「ヒロミGO〜〜〜!」と歓声を上げておりました(しかもオレが)!
いやあ侮れないぞヒロミGO!かっこよかったぞヒロミGO!全くこの齢でヒロミGOで盛り上がるとは…してやられたぜ!

そしてヒロミGOのパフォーマンスが終わるのと同時に花火打ち上げ開始!打ち上げ会場が神宮球場のすぐ隣なんで花火近い近い!ほぼ真上に撃ちあがる感じなので1時間あまり花火眺めてたら首が痛くなるほどの近さでした。会場内ではナイアガラ花火もやっていて盛り沢山でしたね。






と言う訳で8時半に花火大会は終了、何故か前説ならぬ後説として小島よしおが登場、そんなのかんけーねーとかオッパッピーとかやってました。帰りはさすがに人が多くて、混雑避ける為に四谷まで歩きましたが、その為家にたどり着いたのが11時…。いっぱい歩かせて相方さん正直すまんかった…。
それにしてもこの日は花火大会だってぇことでなんだか盛り上がって散々飲み食いした!球場といえばホットドッグ!さらにフライドポテト、枝豆、クシカツ、ミニピザ、フライドチキン、とひたすら食いに走り、お陰で帰ってから胃薬のお世話になる事に…。しかし球場のビール750円ってたっけーよなあ。