焼いたお肉様三昧だったッ!!

「ボーナスも出たし臨時収入もあったので焼きお肉様でも食いに行こうぜそしてどうせ食うんなら高いお肉様食おうぜグフフ」とオレは相方を誘ったのである。という訳で土曜日、オレは朝から何も胃に入れず、ひたすらお肉様を焼いて食うことだけを一日の目標として過ごしたのだ。全くいったいどこの欠食児童かっちゅうねんである。
さて夕方となり、焼きお肉様食うなら川崎だろ、そしてコリアンタウンだろ、ということでオレと相方はバスに乗り、ネットで探した目的の店へと向かったのだ。そのお店は「川崎コリアンタウンで老舗の味を守り続けて44年」という「ニュー桜苑」である。
 
席に案内され既に「肉だ肉だ肉を食うんだ」と鼻息荒くしていたオレは早速「数々の賞に輝く日本の名牛」である岩手前沢牛カルビを始め、特上タン・上ハラミ・上ロース・上角肉塩焼などを矢継ぎ早に注文、じゅうじゅう焼いてはハムハム食いのビールゴキュゴキュブッハーうめええ!!を猿の如く延々と繰り返したのだ。
  
  

しかし腹もくちてきて、マッコリなんぞを呑みながら相方と話したんだが、霜降りの高級お肉様よりも脂肪の少ないお肉様のほうが馴染むというか美味しく食べられるんだよな。霜降りもドン!と一皿注文して食べるんならいいけどこれだけだと飽きてしまう。やっぱり歳取ると脂の多いのが食べられなくなってくるもんだねえ、と相方と頷き合うのであった。だってさあ、高いカルビよりも安いホルモンのほうが美味しく感じたんだもの。
 
というわけで豆腐のチゲとニラチジミで〆てこの日コリアンタウンを後にしてきたオレたちなのであった。しかしコリアンタウン、また来るぜ!
 

■焼肉 ニュー桜苑

神奈川県川崎市川崎区桜本1−1−13
電話 044-277-9132
HP:http://www.sakuraen.co.jp/