いろいろはいろいろだった

  • 最近は鍵無くしたり4千円分の金券間違って捨てちゃったり時計落としたり靴盗まれたりと、結構しょんぼりなことが続いたオレである。
  • 何かよくない波動に攻撃されているのだろうか。
  • 電波が!電波がボクを襲ってくるよ!
  • だから今全身にアルミホイルを巻いて電波を跳ね返してるんだよ!もう電波には負けないよ!
  • (…言っとくが冗談だからな)
  • 鍵は2日後部屋で見つかった。
  • 4千円分の金券、というのは、使用期限の日にちが過ぎていたので捨ててしまったのだが、後で調べたら使用期限年数が来年までだったことが判明…。慌ててゴミ箱を探すも既に清掃車行きになっておった。
  • 時計は電車で無くしたのだが、駅に翌日電話しても発見されず。しかし3日後に電話したら見つかったことが判明。こういうのって時間が掛かるのね。でも、3日目を過ぎると警察の管轄になって持って行かれるらしく、ギリギリではあった。警察管轄になると、取りに行くのが駅よりも面倒になるからね。
  • しかし時計が出てこなかったときのことも考えて、次にどんな時計を買うかもあれこれ計画を練っていたのである。結果的に買うことはなくなってしまったが、案外これはこれで楽しかった。
  • 靴は出てこんだろうなあと思い、同じ形のを1足買い直した。それなりに探して買った靴だったから、割と愛着があったのだ。もう一足のは製品数の少ない靴だったから、同じものはもう売ってないだろうなあ。
  • 話変わって、パソコンのキーボードとマウスを新調した。3年位使ってたがどうも最近挙動がおかしかったのである。
  • 使ってみたが、やっぱり新品はいいわ!
  • キーボードはワイヤレスのものを買った。ワイヤレスにこだわりがあったわけではないが、こちらのほうがキータッチがよかったのだ。
  • マウスはゲーム仕様の高感度マウスを買った。カーソル移動速度をマウスから3段階に切り替えられたりする。これ、普通にパソコン使っている時には無用かもしれないが、FPSでスナイパーモードに入っている時なんかは使えそうだ。
  • そして早速ニューマウスでパソゲーFPSをプレイ。す、すると確かに銃の照準を合わす時の動きがとても確実になった!グリップ感とホールド感があるとでもいうんですかね。手先の細かな動きを読み込み動きが実に正確かつダイレクトに反映される高レスポンス。いったい今まではなんだったんだ!?たかがマウスと思っていたがここまで違うものなのである。さすがゲーム仕様マウスである。
  • ただ今まで使っていた5つボタンマウスよりも両脇の4、5番目のマウスボタンが小さくて、ここに結構ジョブを割り振っていたオレとしてはかなり使い難い。マウス挙動がいいだけにちょっと残念。
  • 調子に乗ってマウスパッドまで買い換えた
  • ついでにパソコンもモニターも買い換えたいなあああああ!(山に向かって叫ぶ)

マイクロソフト ゲーミング マウス SideWinder X3 Mouse UUC-00007

マイクロソフト ゲーミング マウス SideWinder X3 Mouse UUC-00007