ギャル・ホラー&アクション・ムービー百花繚乱!(その2)

■カクトウ便 Battle Run XX

カクトウ便 Battle Run XX [DVD]

カクトウ便 Battle Run XX [DVD]

ジャーナリスト志望の大学生アカネ(小阪由佳)は追われていた。ある議員の悪事を立証できる証拠書類を持っていたからだ。そんな時、「カクトウ便」という、どんな“ワケあり”な荷物も届けてくれる「裏の宅配便」に助けを求める。しかしそこに現れたのは、女子高生ゆき(甲斐麻美)だった。この証拠書類をめぐり、陰の黒服軍団と「カクトウ便」たちによる壮絶な攻防戦が始まる・・。はたして証拠書類は法廷に無事届くのか。

「カクトウ便」。いわゆるジェイソン・ステイサム主演『トランスポーター』シリーズの日本版ということなのか。しかしワケあり荷物を届ければいいのであるから何も格闘しなくともよさげなもんではないのか。というかこの映画、実は常日頃宅配便業務で額に汗する宅配便業者の皆さんにエールを送るため作られた作品なのではないか。ちなみに"宅急便"はクロネコヤマトの商標登録であり他の業者は使えず一般の業者は"宅配便"なのである。

■カクトウ便 VS 謎の恐怖集団人肉宴会

カクトウ便 VS 謎の恐怖集団人肉宴会 [DVD]

カクトウ便 VS 謎の恐怖集団人肉宴会 [DVD]

愛するアイドルを守れ!アキバ系オタクが闘う<純愛アクション> 「カクトウ便」の活躍を描いたシリーズ第2弾。仕事では最強ともいわれる「カクトウ便」のメンバー遠藤。実は、普段の彼は、アイドル風花(木口亜矢)のオッカケだった。ある日、風花がアイドル活動に嫌気がさし、自作自演の失踪劇を演じる。ただ、それは人肉を愛好する変態集団によって仕組まれた、アイドル殺害計画のシナリオだった・・。忍び寄る魔の手から風花を救うため、アキバ系オタクの<純愛アクション>が炸裂する!

アキバ系オタクが闘う<純愛アクション>」。しかしアキバ系ではないオタクとはどのような系なのであろうか。家系オタクとか消化器系オタクとか銀河系オタクとかなのであろうか。そしてそれぞれの系同士に紛争が勃発、ここに血で血を洗う一大オタク戦争が始まるとでも言うのであろうか。家系オタクのこってりラーメン攻撃をからくもかわした消化器系オタクの前に真なる敵、銀河系オタクが立ちはだかる…なんと壮絶で奇想天外な戦いになることであろう…。ってかなんで戦わなきゃならんのかはさっぱり分からんが。

■カクトウ便 そして、世界の終わり

カクトウ便 そして、世界の終わり [DVD]

カクトウ便 そして、世界の終わり [DVD]

今度は世界を救え!「カクトウ便」vs 恐怖のゾンビ集団 「カクトウ便」リーダーの女子高生ゆき(甲斐麻美)と、元傭兵で「カクトウ便」メンバー・藤岡の下に、ひとりの女性・玲(次原かな)が現れる。「カクトウ便」のメンバーに加えてほしいと懇願する彼女を最初は断る藤岡だが、訓練の日々を重ねるうち、彼女と心を通わせるようになる。玲の初任務が下されるが、配達物のフロッピーディスクには、人類存続を脅かす巨大な陰謀が隠されていた!ふたりの愛と力は、世界を救えるのか。

しかし人類の存亡を脅かすようなデータを、いくら腕利きだからと言って宅配便ごときにまかせるほうもどうかしていると思うが。だいたいそんなデータがフロッピーに入っているというのも随分安い世界の危機のような気がしてならない。さらにそんな恐ろしい任務をぽっと出の新人に任すなよカクトウ便!そしてお約束のゾンビ軍団登場か!?こうもバンバンゾンビばかり頻繁に使ってるとゾンビの連中もそろそろ労働組合必要になってくるかも知れんな。あとゾンビ・プロダクション作って効率のいいマネージメントに勤めたりとかな、昨今のゾンビもいろいろ忙しいのである。

お姉チャンバラ THE MOVIE

西暦20XX年。ある企業が謎の科学者・杉田による死人蘇生術を開発したために、街にはゾンビが跋扈。世界は狂乱に満ちていた。そんな荒廃した世界を、日本刀を片手にビキニ姿で旅する彩は、次々とゾンビを倒しながら、父を殺した腹違いの妹・咲に復讐すべくその行方を追っていた。彩にお供するのは,妹を杉田に誘拐された勝治。ある日二人は、娘をゾンビに殺され、杉田への復讐に燃えるレイコと遭遇。彼女の口から、咲が杉田のもとにいることを知り、3人は杉田の研究所を目指すが、彼らの前には多くの苦難の道が待ち受けていた…。

お姉チャンバラ THE MOVIE vorteX デラックス版

不老不死の薬を研究中に生み出されたゾンビが世界中にはびこり、この世が終わりを迎えようとしている近未来。宿命の姉妹対決を乗り越え、ゾンビの生みの親・科学者の杉田を倒した彩と咲に、新たな試練が襲いかかる!忌血を宿す最強の異母姉妹の前に立ちはだかった最強の敵、その名は卑弥虚(ひみこ)。ゾンビ軍団を率いるこの老女の目的は? 彩と咲に近づくミザリーと名乗る女の正体は? 謎の少女ケイが秘めた力とは? 再び引き裂かれる、彩と咲の姉妹の絆…。果たして彩は卑弥虚を倒し、人類を救えるのか!?

えーっと実は『お姉チャンバラ』というゲーム・ソフトがあってですねえ。カウボーイハットにビキニ姿の半裸のねーちゃんが日本刀片手にゾンビの群れをバッタバッタとなぎ倒してゆくというゲームなんですが、どれもこれもまるで必然性がない組み合わせだよな!?意味がわかんないよな普通!?でもこのゲーム、持ってました。結構面白かったよ!さてこの『お姉チャンバラ THE MOVIE』とその続篇は勿論このゲームの映画化なのである。もともとがイロモノでしかないゲームをどう料理したってイロモノだろ!?これってスーパーマリオ・ブラザースの映画化作品『スーパーマリオ魔界帝国の女神』ぐらい地雷だろ!?むしろ地雷を身にまとってるだろ!?即ち全身総地雷状態だろ!?スーパーマリオの映画、意味も無くマリオとルイージがピョンピョン跳んでたぞ!デニス・ホッパークッパってどうやねん?ってかこのマリオ映画を公開初日第1回目に観に行ったオレ自体いったいどうなってるんだよ!?(ってか『お姉チャンバラ』となんもカンケーねーじゃん…)
SIMPLE2000シリーズ Vol.61 THE お姉チャンバラ【CEROレーティング「Z」】 SIMPLE2000シリーズ Vol.90 THE お姉チャンバラ2 お姉チャンバラ vorteX ~忌血を継ぐ者たち~ Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】 お姉チャンバラ Revolution 特典 サントラCD付き